ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

転院先

2018-02-11 | 家族
今日は4連勤の3日目です。


兄と姉から電話がありました。

おととい、母と兄と姉とで、実家近くの療養型施設に見学に行きました。

今入院中の父の、転院先の候補施設です。

言わば父の最後の住処ですが、何より実家に近いのが宝で、そこしかないと思います。

いつか父が危篤になり、最期の時を迎えるのを考えれば、近いのが何よりです。


その施設にはインフルエンザに罹患した方がいるらしく、入院者がいる等は見学が出来なかった…とか。

父の病室からもインフルエンザ発症者が出て、しばらく面会遮断になっています。


すると昨夜、兄から「母もインフルエンザに罹った」と聞き、驚きました。

母も86歳、脱水や脳症などの二次症状が心配です。

とにかく無理せず、確実に治して欲しいと思います。

老親がインフルエンザで苦しむ…と言うイメージはとても辛い。

歳を取らないと分からない事が色々あるんだな…と知る日々です。



神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
父と母が苦しまずに過ごせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿