ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

初暖房

2013-11-02 | ほとほと日記
今日は仕事が休みで、久しぶりにふとんを干しました。

とは言え、朝の天気予報で聞いたほど気温が上がらず、早めに取り込んでしまいました。

それどころか、夕方からは寒くてたまらず、今シーズンでは初めて部屋の暖房を点けました。

いつの間にかそんな季節になりましたねえ。

久しぶり家で映画を…と思って、午前中にスポーツクラブで走ってからTSUTAYA に行って、映画を借りて来ました。

『網走番外地』とタランティーノの『ジャンゴ』というワイルドな二本立て。

『網走番外地』は高倉健さんの映画を何か…というので借りてきたのですが、白黒映画だったのにまずびっくり。

そして、何となく派手で凄惨なヤクザ活劇だと思い込んでいたけど、実は継父に虐げられた過去をもつ服役囚(高倉健)がひょんなことから脱獄に巻き込まれてしまう…という不思議テイストの珍品だったのにも驚きました。

まあ、でもけっこう面白かったです。


さて、今夜は日本シリーズの第6戦があります。

果して先発の田中将大は東北に初のプロ野球日本一をもたらすことが出来るか?

見届けたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿