ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

最後の休日

2015-12-30 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みです。


考えてみると、今年最後のお休みでした。
と言って、いつものお休みと何も変わることがありません。

スポーツクラブも年末年始休暇に入ったので、スーパーの食材買い出しにはふだんより少し遅れて行きました。
「おせち料理具材コーナー」があって、黒豆やだて巻きなどが置いてありました。
老夫妻が見ていましたが、他のコーナーは特に変わりがないようでした。
私は、明日の晩の年越しそば用に、そばとかき揚げを買いました。
このスーパーは、元旦はお休みですが、他の日は特にふだんと変わらず営業するようです。

私の住むマンションから歩いて1分にコンビニエンスストアがあり、そのすぐ先には食品系スーパーがあります。
どちらも年末年始、全くの通常営業をするようです。
私のような単身生活者にはとてもありがたいことです。


今夜、友人たちと今年最後の飲み会があります。
皆、単身の独身男性です。
今年も色んなことがあったし、この先の見通しもつきづらいけれど、一年を慰労し合おうと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿