ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

寒さの底

2018-01-11 | ほとほと日記
今日と明日は仕事です。


これから数日は東京もとても寒い日が続くと言う予報がありました。

いよいよ寒さの底だなあ…と思います。

今日もカイロを貼って出勤です。


ただ、北日本や日本海側の大雪のニュースを見ると、「東京は恵まれているなあ」と思います。

台風や大雨の大きな被害もほとんどないし、申し訳ないくらいです。

そんな気候災害の少ない土地に長年住んでいると、大地震など自然の猛威にいざ出くわしたらパニックになるだろうなあ…と内心ヒヤヒヤしています。


今日と明日は事務所出勤者が多いので、力を入れて溜まった仕事に取り組もうと思います。



神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
父が苦痛なく過ごせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿