ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

雨戸

2013-12-07 | 苦しさ
今日はいつもの休みのように、買い物をしてからスボーツクラブで走り、昼夜兼用のオカズを作った。

そのあと、気持ちがかなりクサクサしていたので、近くのスーパーにワインを買いに行ってしまった。

二時頃から映画を観ながらワインを飲んでいると、眠くなってきた。

布団に横になると、あとは寝たり起きたり。

夕方からはテレビも点けずにずっとスマホを見ていた。

酔ってyoutube を見ていると、必ずといってくらい70年代フォークの画像行きつく。

それも遠藤賢司とか友部正人とかあまりメジャーでない歌手だ。

つまり私にとっての演歌なのだろうか。

そのうち、過去の色んな場面が頭に浮かび、冴えない人生だったなあ…と哀しく思った。

ベランダの窓の結露がひどくなってきたので、雨戸を下ろした。

今シーズン初めての雨戸だ。

雨戸を下ろして眠ると外界を遮断するせいか、寝過ごす恐れがある。

気をつけないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿