ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

今年もお疲れさまでした

2018-12-31 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みでした。


今年も今日で終わり。

以前は大晦日も元旦も働いていたけれど、何年か前から大晦日はお休みするようになりました。

たった一日の休みでも、その方が気持ちの切り替えが出来るから。


今年は三月に父が亡くなりました。

私の人生にとっても、とても大きな年だったと思います。

父は、最晩年に家族の絆を強めてくれました。


私も来年は還暦になります。

これから一年一年色んな意味でしんどくなると思うけれど、ほとほと迷ったりしながらも、何とか生きて行こうと思います。


今日は、鶏のもも肉と長ネギを付け汁に煮込んだざる蕎麦で、年越しそばを作って食べました。

我ながら、なかなか美味しかったです。






それでは皆さま、良いお年を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿