ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

雨の七夕

2012-07-07 | ほとほと日記
今日は一日雨模様。
仕事は休みで、珍しく二度寝して10時過ぎからモソモソと動きだした。一週間ぶりにスポーツクラブに走ってから、日高屋でつけ麺の大盛を食べた。歯医者までちょっと時間があったので部屋に戻って横になっていたら眠ってしまった。
ぎりぎりに目を覚まし慌てて歯医者へ。

火曜日に切開した歯茎に入れていたガーゼを抜いた。けっこう大きくて、あれは手術だったんだなあ…と思った。

痛み止めが効いているから痛くはないが、すごく眠いのはそのせいかも。
今日は七夕。
ホームではご入居者に短冊に願い事を書いてもらい、笹から下げる。

家族皆が健康でありますように。

私なら短冊にこう書くだろう。
このありふれた言葉が今年ほど真実に感じることはなかったように思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿