ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

メンタル低下

2019-10-31 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みでした。


いつものように、洗濯、買い物、スポーツクラブ…と過ごしましたが、どうも気持ちに元気が出ない。

ひとつは無くし物をしたからです。

もうひとつの理由は、朝から首里城の大火災画像を見たからかも知れません。


私は沖縄に行ったことはないし、首里城についてもほとんど知りませんが、朝起きてテレビを点けると大きな炎と煙の中で首里城が焼け崩れて行く中継をしていて、見ていると何とも悲しい気持ちになりました。

独り暮らしの60歳の男が見るには、余りに切ない光景でした。

これからは日本の国力は低下する一方なのに、再興が可能なのだろうか…とも案じました。


歳をとると、失うとか滅びると言うことに敏感になるようです。


明日から11月。

風邪を引かないようにしないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿