ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

宴の後の寂しさ

2016-07-11 | ほとほと日記
今日と明日も仕事です。

昨夜は送別会から帰ってくると九時半を回っていました。

テレビを点けると参院選の開票速報をやっていました。

まだ数%しか開票していないのに、次々と当確者がでるのはいつもと同じでした。

優勢を伝えられていた与党が着実に議席数を伸ばしていましたが、民進党などは思いのほか健闘している…とも感じました。


送別会はやはり哀しいなあ…と思いました。

ふだん交流していなくても、古くからの知り合いが職場を去るのは、何とも侘びしい気持ちがします。

特にこの二、三年、それを強く感じるようになりました。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿