ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

ご褒美ランチ

2018-03-24 | 家族
今日は仕事はお休みでした。


母、姉とランチ会をしました。

母はうな重を頼みました。

父が亡くなってから二週間。

この間、色々と大変だった母は「自分へのご褒美」と言いました。

お店にはたくさん家族連れがいました。

いっしょに食事をしているときに、一番「家族」を感じます。


このところ、職場ではいつも頭も心もケバケバと苛立っている私には、良い静養になりました。


今日で、東京は桜が満開になったとか。

人がたくさんいる所には行きたくないけれど、次の休みくらいは少し近所でお花見しようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿