ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

風邪気味なれど

2013-11-21 | ほとほと日記
昨日、更年期障害治療の副作用で頭痛がすると書いたが、風邪を引いたようだ。

昨日の午後から喉や体の節々の痛み、悪寒などが出てきた。

仕事から帰って、ビタミンC をたくさんとって8時過ぎには寝てしまった。

たくさん寝たせいか今朝は体が少し楽だ。

独り暮らしで体調を崩すと、精神的に参ってしまいそうになる。

今夜は職場の歓送迎会があるのも不安要因だ。

雰囲気に呑まれて酒を飲み過ぎてしまう恐れがあるからだ。

まだ大事な仕事が続く。

コントロールしていかないと。

ともかく、今日一日。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に仕事を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿