ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

今日一日

2013-10-28 | ほとほと日記
今日は一日晴天だとか。

やはり晴れるのは良いですね。

精神的にも。

昨日はホームの運営懇談会がありました。

老人ホームの職員としてとても緊張する場面でしたが、何とか無事に終えることが出来ました。

良かったです。

色んなことがありながら、ときはとても早く過ぎて行きます。

歳を重ねるほど独りでいることの淋しさや不安が募っていくのかなあ…と思うと、たまらなくなるときがあります。

でも、出来ることは、とにかく必死に今日一日を過ごすこと。

そして、家族や信頼できる人びととの繋がりを大切にすること。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に仕事を終えますように。
お祈り致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿