ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

王会長

2018-06-02 | 独居中高年
今日は4連勤の4日目です。

いつもながら、「ようやく辿り着いた」という気持ちです。


福岡ソフトバンクホークスの王会長が結婚を発表されました。

78歳の王会長のお相手は60歳の女性だそうです。

いつもならこういうニュースには穿ったイヤミなコメントもあるものですが、今のところそういうのが見当たらないのは、王会長の誠実な人柄のおかげでしょう。


歳を取れば取るほど、男の独り暮らしは難しくなってくると感じます。

どこかだらしない、いつも疲れている…。

ずっと独身を続けて来た男性は、しばしば貧相だったり落ち着きがなかったりします。

そういう指摘を受けるのではないか…という恐れから、逃避的になったりちょっとしたことにムキになったり。

書いていて哀しいなあ…と思いますが、これは私自身のことでもあり、目をそらせても仕方ありません。


せめて私は「いっしょにいて面倒くさくない独居中高年」でいたいと思います。

かまってちゃんや卑屈な言動は、人を遠ざけてしまいます。

簡単ではありませんが、心して行きたいと思います。



神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で過ごせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿