ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

猛暑に

2019-07-31 | ほとほと日記
今日は4連勤の3日目です。


かなり遠くの病院まで行って入居事前面談を行います。

4連勤の3日目は一番つらいときですが、何とか頑張らなくては。


それにしても、いきなり猛暑になりました。

特に猛烈な湿気で、外気に当たると卒倒しそうになります。


着ぐるみを着て仕事をしていた20代の若者が熱中症で亡くなった…というニュースが気の毒でたまりません。

拷問のような苦しみだったのでは…と思います。

今や大型のアトラクション施設などには着ぐるみが欠かせませんが、毎年夏になると「中の人は大丈夫なのだろうか?」と心配をしていました。

数年前までとは気候が全く変って来ましたから、前列などは廃棄して何事も安全第一に改めて欲しい…と願っています。



神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿