ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

頭痛の不安

2019-07-17 | 独居中高年
今日は2連勤の2日目です。


今朝は頭痛がします。

寝ているときから頭痛を感じていました。


以前は頭痛があると「風邪かな?」「疲れかな?」と感じていました。

でも近頃は脳梗塞や脳出血の前ぶれを疑うようになりました。

今までになかった便秘症状が現れているように、加齢に伴い私の体質に変化が出ているのは間違いありません。

その中で一番怖いのが脳梗塞などの脳血管疾患です。

独居ですから、自宅の部屋で倒れてそのまま…ということも大いにあると思っています。

意識がなくなってしまえばそれまでですが、苦痛が長引く急変を考えるとそれこそ恐怖です。


とにかく、頭痛が強くならないよう念じています。



神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿