ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

耳の心配

2018-09-17 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みでした。

朝からとても暑く、久しぶりに短パンにTシャツで過ごしました。

ただ、夕方には強い雨。

初秋らしい天候かも知れませんが。


午後からは、友人に誘われ、所属教会の聖堂で開かれた講演会とパイプオルガン演奏会…と言う集いに行って来ました。

なかなか興味深い話が聞けましたが、はっきりしたのは、聖堂の硬い椅子は長い話を聞くには向かない…と言うことです。

お尻がかなり痛くなりました。


実は、先週の木曜くらいから、左耳が聞こえづらくなっています。

昨日からそれが進み、今朝は耳栓をしているほどになりました。

ずいぶん前にも同じ症状があり、耳鼻科に行ったら耳垢が詰まっていました。

今回も恐らく同じだと思っていますが、明日から3日間仕事で、耳鼻科に掛かれるのは金曜日です。

もし明日更に聞こえが悪くなるようなら、早く上がらせてもらって、耳鼻科に掛かろうかなあ…と考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿