ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

LINE分かち合い

2020-11-29 | 分かち合い
今日は仕事です。


昨夜、旧い友人たちと3人で、LINEの動画通話をしました。

仕事の話や家族の話が出来ました。

昨夜、夢をたくさん見ましたが、母や父が出てきました。

きっと、友人たちどの会話の影響があるに違いありません。


母はあと半年余りで九十歳になります。

短期記憶力や聴力の衰えは目立って来ましたが、特にこのところは良く食べ、炊事洗濯などの家事をこなします。

何より持ち前の明るく前向きな性格は健在です。

私は内向きな性格で、この7月までの独居中は、ツラいことがあるとメソメソと泣いていました。

実家に戻り母と暮らすようになり、特に職場ではツラいことばかりですが、何とかやってこれたのは母の存在が大きいと思います。

感謝しています。


バテぎみなので、今日一日行けば休みになるのはとても嬉しく思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿