ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

弛める

2019-09-16 | 分かち合い
今日は仕事はお休みでした。


昼から所属教会に行って、講演会と音楽会に参加して来ました。

知り合いが運営していたこともあり、ちょっと受付も手伝いました。


このところずっと仕事が忙しく、昨日も9時近くまで働いていたこともあり、疲労感があり、受付中もウトウトしてしまいました。

それでもシタールや琴の演奏は心地よく、いつも職場でギスギスしている気持ちを少し弛めてくれました。

人はいつも気持ちを張り詰めているだけではダメになるなあ…と改めて思いました。


明日からの3日間の仕事を無事に迎えられますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿