ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

検査結果

2020-12-25 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みでした。


先週土曜に行った血液検査の結果を聞きに、自宅近くのクリニックに朝イチで行きました。

今までも健康診断で悪い数値が出たことはありましたが、今回は肝臓の初めての項目で二つ高く出ました。

ですからかなり本気で心配をしていました。


タイミングから言って、この秋に新しい薬を増やした頃に符号するし、その可能性をクリニックの医師も否定しないこともあり、余計に不安でした。

なぜなら、増やした薬は今の私の生活を支えてもいるので、仮に使えなくなったら…と先の不安も過るのでした。


検査結果は、良好でした。

私は心底ホッとしました。

一時的とは言え数値に異変があったことは確かなので完全なる安心は出来ませんが、ひとまずは不安は去りました。

還暦過ぎていますので油断は出来ませんが、当面服薬に変更は必要なさそうです。


昨日今日と、母と小さなケーキを食べました。

ともかく、健康で波乱の少ない生活が何よりだと思います。

今年は特にそれを感じる一年になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿