ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

幸せな午後

2017-01-25 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みでした。


私にとっては絵に描いたような休日を過ごしました。
洗濯をして買い物に行って、スポーツクラブでバイクを漕いでご飯を作って…。

今日、作ったのは、「リンゴのバラ肉巻き炒め」です。
お客様からとてもおいしいリンゴを頂いたので、何とか料理に出来ないか…と思いました。
ネットで、リンゴを豚バラ肉で巻いて炒め、ケチャップとソースで味付ける…と言う料理を見つけました。
作ってみたら、かなり美味しかったです。
リンゴが立派過ぎて、バラ肉からはみ出てしまったけれど…。


二時過ぎにフトンに横になると、二時間半くらいうつらうつらとしてしまいました。
近頃は、基本的にいつも眠いのです。
昨夜、友人たちと分かち合いをしたさい、休日前でちょっと飲み過ぎたせいもありますが…。
でも、休日の午後、部屋を温かくしてフトンにくるまって寝るのが、私はとても好きです。


なかなか幸せな休日でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿