ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

闇の家族

2018-06-21 | ほとほと日記
今日は4連勤の4日目です。


私にとっては長い長い4日がようやく終わります。

明日一日休んで、その後かつてないほどハードな4連勤が待ち受けています。


このところ、家族間での殺人事件のニュースがしばしばあります。

昨日、大阪で実弟を自殺を装って殺害した容疑で40代の女性が逮捕されました。

その女性には実父も殺害したのではないか…という嫌疑が掛けられています。


この報を聞いて震撼したのは、極度に憎しみあっている姉弟、母娘の実例をごくそばで見ているからです。

家族を薬物を持って殺害する…などはテレビや紙面の中のみにある架空の出来事だと思っていましたが、それが実話であることを今はヒシヒシと感じます。

大阪の事件は金銭目的のようですが、果たして人は親兄弟を殺害した後も平気に日常生活を送れるものなのでしょうか?


全く理解しえない思考、感性の人たちが私の身の回りにいる…というだけで、生きる不安が増えます。



神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で過ごせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿