ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

熱気・有楽町

2014-05-31 | ほとほと日記
今日はとても暑い一日でした。

私は、認知症に関する全国的な学会の集まりがあり、有楽町まで出かけました。

JR有楽町駅から徒歩一分にある東京国際フォーラムが会場です。

その規模の大きさに私はちょっと驚きました。

東京のど真ん中にこんなところがあるなんて。





色んな分会がたくさんの会場で行われていましたが、どこもおおぜいの人が集まっていることにもびっくり。

やはり認知症は今注目の分野なのですね。




広い会場にはたくさんのポスターが掲示してあって、そこでも様々な発表をしていました。





昼食は近くの『有楽町ビルヂング』の地下でパーコー麺を食べました。

ここは古くからある店で、三十年以上前、会社員だった私は先輩に連れられて入ったことがあります。

ビルの一階にあるスバル座も健在だったし、とても懐かしく想いました。





明日もまた、有楽町に行ってきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿