ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

10月

2019-10-01 | ほとほと日記
今日と明日は仕事です。


今日から10月。消費税が10%になることを、朝のニュースでも繰り返し伝えています。

それにしても、天皇が生前退位し新しい元号に変わる…と言われていた今年も、残すところあと3か月限定。

時の流れの早さに改めて驚きます。

この分だと、来年のオリンピックもたちどころにやって来て、終わってしまいそうです。


以前と違うのは、時が進むに連れて、私自身が確実に老いていくということ。

エネルギーの喪失を日に日に感じている私にとって、これから生きていくことは大きな不安です。


今日も早朝覚醒による寝不足で頭痛がします。

老いて睡眠へのエネルギーを無くしているのに違いありません。

それでも、歯を食いしばり、働かなければなりません。


今日一日です。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿