ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

一安心

2017-11-14 | 家族
今日は仕事はお休みでした。


午後から、父のお見舞いに行きました。

父は昨日、手術をしました。

あと10日で91歳と言う高齢なので心配をしましたが、昨夜兄から、無事に終わったらしい…と言う連絡をもらっていました。


父の顔色は悪くはありませんでした。

相変わらずほぼ目を瞑り、発語もほとんどありませんでしたが、ゆっくりと問いかけすると、問いの内容を理解した答えを返しました。

まずは一安心です。


ただ、手術がうまく行ったとは言え、これから長く地道なリハビリが必要です。

その間、いつ何が起こるか分かりません。

私に出来ることはほとんどありませんが、父の残された日々が少しでも良いものになるよう、支援をして行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿