ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

忘れ物

2013-06-21 | ほとほと日記
今日もまた雨模様。

梅雨だから雨が降らないとこまるけれど、やはり良い気持ちではありませんね。

昨日、家に帰ってから、職場にスマホを忘れたことに気づきました。

いつもなら緊急呼び出しに備えて取りに帰るのだけれど、昨日は雨が降っていたこともあり、行きませんでした。

昨晩、何事なければいいけれど…。


昨日、仕事で病院に行き、ドクターから退院の説明を受けました。

先生は、若い女医さん。

綺麗(というか可愛い)で聡明で優しい感じの人でした。

きっと、勉強の良く出来るお嬢さんだったんだろうなア…、と思いました。

神様は不公平だなあ。

でも、真面目で優秀な若い人を見ると、何だか頼もしくなります。


女性と話して気持ちがホッコリするなんて、久しぶり。

これも「忘れ物」でしょうか…。



神様
今日一日が穏やかな日でありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に仕事を終えますように。
お祈り致します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿