ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

一・五連休

2017-08-22 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みでした。



本当は昨日今日と連休の予定でしたが、昨日は急きょ仕事が入りました。

ただ、午後は早く上がらせてもらって、新宿にある痛風治療の医療機関に掛りました。

血液検査と尿検査の結果は良好でした。

30項目のうち29項目が基準値、つまり「正常値」で、ホッとしました。

このところ特に仕事中に疲れやすさを感じているので、異常値があったりしたら「それが原因か?」と気にしてしまうのは間違いないからです。



今日は、洗濯、買い物、スポーツクラブ、食事作り…と言ういつも通りの休日を過ごしました。

昼夜兼用の食事では、「豚肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め」と言うのを作りました。

いかにもスタミナ料理風の名前に惹かれました。

明日から暑くなりそうですし、三日間、私にとってはタフな仕事が続くからです。


二時頃にフトンに横になると、いつの間にか寝てしまいました。

眠ったのは一時間ちょっとでしたが、目を覚ました時、一瞬、自分が何をやっていたか分からなくなりました。

テレビを点けると、高校野球の準決勝戦が最終盤を迎えたところでした。

子供の頃から、昼寝から目を覚ますとちょっと切ない気持ちになります。

明日からもまた頑張れるだろうか…、と思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿