ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

ようやく生きる

2018-12-14 | ほとほと日記
今日は仕事です。


今朝は寒さで早くに目が覚めました。

寝付けないので暖房を入れましたが、やはり寝付けず、ちょっと睡眠不足です。

今日は朝から夕方まで仕事がてんこ盛りなので、なんとかミスを起こさないよう、気合いを入れて行かなければなりません。


救いは明日あさってと今月唯一の連休なこと。

私は連休するより連勤しないことを望みますが、やはり月に1回は連休が欲しい。

連休初日の解放感が何とも言えません。


先月は急な勤務変更や休日出勤が続き、心が折れそうでした。

凡徒はこの世に生存するだけで凄まじい思いをしなければならないことを痛烈に思う日々です。


とにあれ、今日一日。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿