ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

今日も一日

2014-08-15 | ほとほと日記
今日から三日間は仕事です。

このところ続いている痛風発作による左足甲と足裏の腫れ。

なかなか良くならず、特に指の付け根が痛い。

足を引きずりながら仕事をする独居中年の姿はさぞ無惨なものと受け取られるでしょうが、とにかく一日ずつ生き抜くしかありません。


朝、母から電話があり、父の様子を聞きました。

食事をしっかり摂り、シャワー浴もしているとのこと。

でも、痩せていくとのこと。

父は良く今まで生きてくれました。

後はただ、苦痛なく過ごして欲しいと思います。



神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に仕事を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿