ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

年賀状作り

2016-12-20 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みでした。

今年もあと十日ちょっと。

スポーツクラブの帰り、年賀状を買いました。

例年年賀状は作るのも印刷するのもナイショで職場でやっていました。

でも、今年は職場も変わって、さすがにそれは「見つかったらマズイ」と思いました。

そこで今年は自宅のパソコンとプリンターで作成印刷しようと考えました。

でも、特にプリンターはふだんから全く触ってもいないので、ホコリがたまっています。

そもそも「宛名印刷ってどうやるんだっけ?」というレベルで、今日はパソコンを買ったときから入っていたソフトを使って住所録を作っただけで終了しました。

年内の休みはあと三日。

果たして間に合うか…。

でも、これもまた新しい経験です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿