ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

定期通院

2018-05-29 | ほとほと日記
今日も仕事はお休みでした。


昨日は、3か月に1度の痛風治療の日で、新宿区にある大学病院まで行きました。

今までは大学病院の別館で治療を受けていたのですが、組織改編とかで、今回は大学病院の本館に受診したのですが、その巨大さにびっくりしました。

採血は300席はあるホールで、数十あるブースで同時に採血し続けます。

その光景だけで圧倒され、いったい一日に何人の患者が訪れるのだろう…と気が遠くなる思いがしました。


山手線の内側に行くたびに、都心の施設が巨大化していくのを感じます。

ふだんの生活では日本企業の内部留保が年々巨額になっている…などは全く他人事ですが、確かに一部の勝ち組は潤っているんだろうなあ…と思います。

都心の巨大施設は身の丈に合わないので、用が済んだら私はさっさと自分のねぐらに帰ることにしていますが。


それにしても、採血採尿結果は思いのほか良かったのはありがたいことでした。


2日間まったりとできたので、また明日から4日耐えられる…と思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿