ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

意義ある休息

2018-02-19 | ほとほと日記
今日も仕事はお休みでした。


今日は3ヶ月ぶりに新宿の通風治療センターに行きました。

通風治療も3年半経ち、尿酸値はすっかり安定しています。

今や3ヶ月に一度の採血採尿検査をするこの機会は、自分にとっての定期健康診断のようになっています。

今日も各種の数値はほぼ正常でしたが、炎症反応(CRP)が高くでました。

医師は私に「風邪気味ですか?」と尋ね、私は否定しましたが、昨日から少しだけ熱っぽく、身体もダルい感じがありましたので、内心でギョッとしました。

今日まで三連休して、明日からまた戦場のような職場に戻らなければならないのに、風邪を引いた…なんて言ってられません。


帰って来て、少し遅めの昼食を済ませてから、少し寝ました。


この連休は、日本選手のオリンピックでの活躍もリアルタイムで見れたし、友人たちと飲みながら意義ある語り合いが出来たし、久しぶりに劇場で映画も観たし、実に良い休息となりました。


明日から、また頑張らねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿