ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

悲しい事件

2015-02-25 | ほとほと日記
今日も仕事です。

ここ何日か報じられている川崎の中学生の事件。

つらい気持ちになりたくないのであまり詳しく記事を読まないようにしていました。

でも、最後の朝ごはんで、「これ、食べる?」とお母さんにパンを差し出した…と言う話には、可哀想でたまらなくなりました。

たちの悪い連中が、優しく大人しい性格につけこんでいじめると言うことは、私の頃にもありました。

遠い地方からの転校生ならよけい目をつけられやすいでしょう。

しかし、それにしてもむごい。

記者会見で映し出された、県の教育委員会の方々のあまりに官僚的な表情と口調が、どうしようもなく空しく感じました。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に仕事を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿