ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

切ない気持ち

2012-12-04 | ほとほと日記
この二週間くらい頭を占めていた業務を、今日何とか無事に済ませることが出来た。
一時はどうなるかと怯えた感染症も沈静しつつある。

ここのところの緊張で疲れが溜まっていたので、今日は職場を定時で上がり、まっすぐに帰宅した。

夕食を済ませてからYouTubeで『虹の女神』という映画を観た。
これは2006年に公開された、上野樹里、市原隼人、蒼井優などが出ている作品で、二年前に観てえらく感銘した記憶があった。

今日、その記憶を頼りにちょっとだけ観るつもりだったが、どんどん引き込まれて、ついに最後まで観てしまった。

大学の映画作成サークルを主な舞台にした青春映画なのだが、セミドキュメンタリー風の自然で静かなタッチで丁寧に心情を綴っていく。

再見して改めて切ない気持ちになった。

映画を観ている間、何故か三十代の頃のことが蘇ってきて仕方がなかった。

いつかゆっくりと語ってみたい作品です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿