ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

一日ずつ

2013-07-29 | ほとほと日記
私の職場は、休みがカレンダーと連動しておらず、それぞれの職員がバラバラに取る、シフト制である。

普通に勤めている人は、月曜は「今日から一週間が始まる」という思いで憂鬱になるだろう。

でも私は、今日一日働けば休み。

一日勤務というのはほとんどないけれど、ストレスが少なくてなかなか良いものです。

明日は、母と姉が私の家に来る月に一度の定例日。

このひと月、何とか無事に暮らせたことは、とてもありがたいことだ。

とにかく、自分の微力を振り絞って、一日ずつ愚直に生き延びて行くより、私には途はないのだから。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に仕事を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿