ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

SF的状況

2018-07-23 | ほとほと日記
今日は仕事です。


連日猛暑が続いていますが、その中でも今日は特に高温になる…と警告されています。

しかし、こうも長い期間「高温に付き外出を控えるように」と気象庁から警告される日々が来るとは思いませんでした。

何十年も前から地球温暖化による日常生活への強い影響が指摘されていましたが、そのときは何となくSF映画の世界のように感じていました。

しかし30年前の自分からすると、毎日38度を超えている今の西日本はすでにSF映画的状況です。

しかもこれが今夏だけの特殊な状況だと考えられないのが怖い。

とんでもない時代になったなあ…と思います。



神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で過ごせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿