ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

前を向いて

2013-02-28 | 祈り
昨日は自転車の鍵をなくしたことで一日気持ちがクサクサしていた。

過去のだらしない出来事を思い出して苛んだり、こんなことではこれから一人で到底生きていけないぞ…と不安が募ったりした。

でも、いつまで悔やんでも仕方がない。

見つからなかったら次の休みに自転車抱えて持って行って、自転車屋さんで鍵を外してもらおう。

明日から三月。

暖かくなっていきそうだ。

少しでも前を向いて行かないと。

いつも思うのは、とにかく繋がりが大事だ…ということ。

気持ちを孤立させてはいけない。


神様。

今日一日を生きる力をお与え下さい。

家族が健康でありますように。

友人たちが今日を無事に過ごせますように。

そして温かい繋がりが私たち勇気づけてくれますように。

お祈りします。

深呼吸。

主の祈り。

聖母マリアの祈り。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿