ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

GW前日に

2014-04-25 | ほとほと日記
今日は朝からとても良い天気でした。

仕事が休みの日は朝からスポーツクラブに行くのですが、私の所属するクラブは金曜が定休日です。

でも行かないと会費がもったいないので、自転車で30分以上かけて、系列の別店舗に行きました。

その店は繁華な駅前の雑居ビルにありました。

入ってみると、ちょっと設備が古い印象で、今どきのスポーツクラブと言うより往年の会員制ジム…といった趣です。

特にこの4月から移った店舗は広くて明るくて開放的なので、カルチャーギャップを感じてしまいました。

ランニングをそこそこに済ませてお風呂に入ろうとしたら…風呂がない!

シャワールームだけなのです。

…やっぱり日本人は、汗を掻いた後は、広い湯船につかりたいやネ。

つくづく、私にとってのスポーツクラブの価値の半分は入浴施設だったと思い知りました。

まあでも、絶好のサイクリング日和に往復一時間以上サイクリングができたのですから、由としましょうか。


ところで明日からは世間はゴールデンウィークに入るそうですね。

私は明日もあさっても仕事なので実感はありませんが、長い連休は職場の雰囲気ものんびりするので、気分は楽です。

このまま好天が続くと良いな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿