私の会社では、入居契約を取ってくる職務を「相談員」と呼んでいる。
まあ、しかし、それは一般に言う営業マンのことだ。
「営業」より「相談員」のほうが何となく商売っ気が弱まって聞こえるので、そう呼ぶのだろう。
我がホームの担当相談員が、この7月くらいから変わった。
二十代後半くらいの若者だが、この道に入って三年、その前も別の業界で営業マンをやっていたと言う。
そう書くと、バリバリの若手営業マンを連想するかもしれないが、実はとても大人しいタイプだ。
お客さんに対しても我々スタッフに対しても、ほとんど常にささやくように喋る。
初めは「担当が変わって緊張しているのかな?」と思った。
でも、二ヶ月経った今でも「ささやき声」は変わらない。
さすがに近頃は「大丈夫かな?」と思うようになった。
入居率が一定以下に下がると、現場の人間は簡単に他のホームに異動させられてしまう現実があるだけに、ちょっと心配である。
元来、私は「バリバリ人間」は苦手なのだが、さすがにもうちょっと頑張ってもらいたい。
まあでも、三年も在籍出来たのだから、前の担当ではそれなりに実績を上げていたのかな。
そんなことを聞くのも憚られるほど、大人しげな彼である。
しかし、娘さんが二人いるというし、ずっとサッカーをやっていて体力はあるというし、ぜひガンバッテ下さい!
まあ、しかし、それは一般に言う営業マンのことだ。
「営業」より「相談員」のほうが何となく商売っ気が弱まって聞こえるので、そう呼ぶのだろう。
我がホームの担当相談員が、この7月くらいから変わった。
二十代後半くらいの若者だが、この道に入って三年、その前も別の業界で営業マンをやっていたと言う。
そう書くと、バリバリの若手営業マンを連想するかもしれないが、実はとても大人しいタイプだ。
お客さんに対しても我々スタッフに対しても、ほとんど常にささやくように喋る。
初めは「担当が変わって緊張しているのかな?」と思った。
でも、二ヶ月経った今でも「ささやき声」は変わらない。
さすがに近頃は「大丈夫かな?」と思うようになった。
入居率が一定以下に下がると、現場の人間は簡単に他のホームに異動させられてしまう現実があるだけに、ちょっと心配である。
元来、私は「バリバリ人間」は苦手なのだが、さすがにもうちょっと頑張ってもらいたい。
まあでも、三年も在籍出来たのだから、前の担当ではそれなりに実績を上げていたのかな。
そんなことを聞くのも憚られるほど、大人しげな彼である。
しかし、娘さんが二人いるというし、ずっとサッカーをやっていて体力はあるというし、ぜひガンバッテ下さい!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます