こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「アマアネ -My Sweet Sister-」 体験版 あらすじ・感想

2019年08月22日 18時30分00秒 | 美少女ゲーム

2019年8月30日発売予定、Campus作品「アマアネ -My Sweet Sister-」の体験版をプレイしてみました(*'▽')

体験版配信開始直後にはダウンロードしてたんですけど、先ずは前作から終わらせないとなぁと思って、こんなに遅くなってしまいましたw
まぁここまで来たら製品版発売まで待つかなって思ったんですけど、この度急遽入院することになり、発売日にはプレイできなくなる事が確定したため、それじゃあ体験版だけでもやっておこうと思った次第です。

アマアネ -My Sweet Sister- キャラクター紹介
久城悠太
本作の主人公。麻保志学園後期課程2年生。学園広報部所属。Webデザイナーの父親に憧れ、同じWebデザイナーになることが夢。しかし、その父親を数年前に亡くしている。父親を失った後は夢を諦めようとしたが、父親の作ったサイトを見て、再び夢を追いかけることにした。真面目な性格でしっかりしており甘えるのが苦手。
3年前に母親が再婚し、義父と義姉が出来たが、2人とも外国に住んでいるため、披露宴のときにしか会ったことはなかった。更に再婚後は母親が義父の下へ行ってしまったため、3年間一人暮らしをして寂しく感じていたが、義姉のアリスがやってきたため、寂しさも無くなったようだ。

久城アリス

本作のメインヒロイン。悠太の義姉。長い金髪の美少女。少し天然でドジも多いが、明るく前向きな性格で自分の気持ちをストレートに伝えてくる。しかし、悠太と出会うまでは引っ込み思案で人見知りが激しく友人もいなかった。そんな自分を変えてくれた悠太に一目惚れ。出会ってから3年後、悠太のお嫁さんになるべく来日し、麻保志学園後期課程3年に編入された。
義母の下で花嫁修業をしていた為、家事は得意。世話焼き好きで義弟のお世話をするのが大好き。しかし、義弟のことになると暴走しがちになるのが玉に瑕。悠太の事は「ゆーくん」と呼ぶ。ライバルは深谷ねね。

深谷ねね

悠太の同級生。他人と関わることが苦手な上、物事をはっきり言うタイプ。学園きっての秀才で、第四化学準備室を研究室として私室として利用して日々怪しい実験を繰り返している。又、学園広報部に自分の研究室の一部を分け与えている。
アリスが来日するまでの3年間で悠太が何度も電話で彼女の事を話していたため、アリスから“恋のライバル”と思われてしまっている。

アマアネ -My Sweet Sister- 体験版 あらすじ
3年前に母親が再婚し、その時に出来た義姉が日本にやってくるため、空港まで出迎えに行った久城悠太。3年ぶりに会った義姉のアリスはすっかり大人っぽくなっており、人見知りだったはずの性格も変わって明るくなっていた。“家族”がいる生活を楽しみにしていた悠太だったが、再会してすぐにアリスが「ゆーくんのお嫁さんになる」と告白してきたため、その期待は脆くも崩れ去ってしまうのだった。
義姉との生活が始まったものの、“姉”としてだけではなく“異性”としても接してくるアリスに対し、悠太は戸惑いの連続だった。家族として接しかった気持ちと、男として答えを出さなきゃいけないという気持ちの狭間で揺れ動く中、悠太は偶然、アリスのオナニーを見てしまう。
オナニーを目撃したことで、ますます異性としてアリスを意識してしまう悠太に再び試練がやってきた。麻保志学園に編入されたアリスは、家だけじゃなく学園でも人目をはばからずスキンシップを取ってくるため、悠太は注目の的になってしまっていた。放課後、学園広報部の仕事でアリスと一緒に行動し、その日の夜、依頼されたポスター制作で行き詰まり悩んで自信を失いかけていた時、彼女から“想いこそが自信になる”と言われ、“実績こそが自信になる”と考えていた悠太は、考えを改めることにした。
その後、アリスのアドバイスで前向きに考えるようになった悠太は、部活の仕事に区切りをつけ、明日行われる小テストの勉強をしていた。テスト勉強も一段落したところで、お風呂のスイッチを入れ忘れていた事に気付いた悠太は、お風呂場に向かうが、お風呂場から全裸姿のアリスが出てきて驚いた。裸を見られたことを気にしないアリスはずっと全裸姿を悠太に見せつけるが、悠太はそれに耐え切れず慌てて自室に戻ることにした。そして、彼女の全裸姿と先日のオナニーが頭の中に蘇り、我慢できずにオナニーを始めてしまう。アリスをオカズにオナニーをしていると、アリスがやってきたため、慌てた悠太は転倒し大きな音を立ててしまう。音に驚いたアリスは心配して悠太の部屋に入るが、悠太はアリスにオナニーしていたのがバレてしまうのだった。
アリスにオナニーしているのが知られてしまった悠太は“終わった”と思ったが、彼女は悠太のオナニーを手伝うと言って、手コキを始めた。最初は抵抗があった悠太だったが、アリスの行動を止めることが出来なかった。行為が終わった後、アリスはこれからもオナニーしたい時は呼んでねと言い、悠太はそれに頷いてしまう。翌日、悠太は気まずい気持ちでアリスと会うが、元々悠太の事が好きなアリスは手コキしたことを気にしていなかった。そして、悠太も自分の気持ちが変化していた事に気付いていた。だから、再会してからずっと保留にしている告白の返事をするべく、立ち上がったのだった。

アマアネ -My Sweet Sister- 体験版 感想
【久城アリスについて】
良いですね、世話焼き好きのお姉ちゃん!所謂“お姉ちゃんに任せなさい”系のお姉ちゃんは甘やかしてくれるところと時折見せる残念な部分が魅力的なんですよね。アリスお姉ちゃんの場合はブラコンぶりがハンパないのと時々抜けてしまうところが良いですね。こんなお姉ちゃん欲しかった!そして、いっぱい甘えたい!そんな風に思えるヒロインです。金髪ロングだし巨乳だし家庭的だし声優さんも母性ヒロインには最適すぎる花澤さくらさんだし、何もかもが素晴らしい。現時点でもCampus作品TOP3に入るくらい好みですぞ!
何より、おっぱいが素晴らしい。Hシーンに期待したい。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
【シナリオについて】
甘やかし系お姉ちゃんがガンガン攻めてくる感じですねw 主人公がそんな姉の行動に戸惑う姿がよく見られます。まぁ主人公は常識的な行動をしてるんだけど、これで恋人になってからも同じことしてたらイヤだなと感じたね~。母性ヒロインのシナリオでよく見かける「ヒロインは甘やかしに来ているのに、主人公が男のプライドを優先して甘えてくえれない」というのは最悪なので、それだけは止めてほしい。ヒロインの性格、タイトルからしても、ヒロインに甘えるシナリオを期待したいのは当然のこと。それを全否定されるのだけは勘弁していただきたい。それと、真逆な展開「甘やかしに来ていたヒロインがいつの間にか甘えんぼになっている」のもイヤですね。コンセプト詐欺ってやつです。元々そういう方向性を謳っているなら構わないですけど、アリスお姉ちゃんのケースは「主人公を甘やかしたい」なので「主人公に甘える」展開も止めてほしいです。コンセプトは大事。そこを崩すエロゲーメーガーが多いから気を付けてほしいですね。
まぁCampusなので、そこんとこは信用していますけど・・・。あとは主人公がヘタレ気味なのが気になるのと、序盤からHシーンあるし出来るならイチャラブメインで行ってほしいかな。
【Hシーンについて】
本編の方でアリスお姉ちゃんのオナニー、手コキが見られ、おまけでパイズリフェラが見られます。特にパイズリフェラはサンプルCGで見ていてベストアングルだったので期待しておりましたが、すごく良かったですね~。それが体験版で分かっただけでも嬉しいです!パイズリフェラは巨乳ヒロインには必須!「二人と始める打算的なラブコメ」のパイズリフェラも良かったけど、Campus作品のパイズリフェラは期待を裏切らないですなぁ(*´Д`*)
あとは、本番Hでどれぐらいおっぱいを見せるかですね。そこが1番重要。今まで期待外れは殆どなかったので、本番Hにも期待したい。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
【その他について】
何故メインとサブのおっぱいはいつも真逆なんだろう(´ー`)?

麻保志学園シリーズのあらすじ・感想についてはこちら↓
ハルウソ】【天文時計のアリア】【ナツウソ】【罪恋×2/3】【Triangle Love】【Deep Love Diary】【アキウソ
不運と幸運と恋占いのタロット】【初恋*シンドローム】【フユウソ】【忘却執事と恋するお嬢様の回想録
フルウソ】【ハレウソ】【二人と始める打算的なラブコメ】【その花が咲いたら、また僕は君に出逢う
恋音セ・ピアーチェ

麻保志学園シリーズのグッズ購入品及び頂き物はこちら↓
「Deep Love Diary」初心なお嬢様千佳さんにぶっかけちゃえタペストリー
「フユウソ」RTキャンペーン第3弾りいちゅ先生直筆サイン入りイラスト色紙『和泉葵』
「フルウソ」和泉葵B2タペストリー

「アマアネ -My Sweet Sister-」の公式サイトはこちらから↓

アリスお姉ちゃんのおっぱいに甘えたい!
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「恋音セ・ピアーチェ」 あ... | トップ | 「アマアネ -My Sweet Sister... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリスちゃん可愛いよ可愛いよ♪ (Luck4)
2019-08-25 07:48:41
………すみません、これが言いたかっただけなんですw
姉属性はない自分ですがこれは買いです。
包容力満点Fカップのキャラデザインに
CVの花澤さくらさんの甘やかしボイスは
不可避です。
なお積んでいた「この花が咲いたらまた僕は君に
出逢う」をようやくプレイしてたのは秘密w。
優希ちゃん可愛いエロいよ♪

>何故メインとサブのおっぱいはいつも真逆なんだろう(´ー`)?

1.メインヒロインの魅力を際立たせるため
2.原画家さんが描きやすいため
3.サブヒロインの人気が出ないようにするため

答え:3?現実は非情である(笑)
最近はある程度魅力あるサブヒロインには
Hシーンが用意されているケースが増えてきましたが。
返信する
アリスちゃん=アリスティアちゃん (こばと)
2019-08-26 00:44:49
アリスって名前の子=金髪なのは、やはり不思議の国のアリスの印象だからだろうかw

アリスお姉ちゃんの母性とおっぱいとお嫁さんっぷりは最高でしたねぇ。
花澤さくらさんの声はもう母性ヒロイン専用にしても良い気がするw それぐらい母性ヒロインとの相性が良いですね。Hシーンも楽しみ!

「この花が咲いたらまた僕は君に出逢う」の優希ちゃんの主人公の好きっぷりと、今回のアリスお姉ちゃんの弟好きっぷりは同じベクトルのような気がするw
この作品は主題歌が好きなんですよね~。エンディングのシーンは良かった。

>1.メインヒロインの魅力を際立たせるため
>2.原画家さんが描きやすいため
>3.サブヒロインの人気が出ないようにするため

1と3の複合かなw
メインヒロインが貧乳だったら買わないけど、サブヒロインでヒロイン昇格しないなら、貧乳でも構いませんw
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事