こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

【デレステ】 期間限定「新春桜花 制服アフタースクール」ガシャ!

2020年03月31日 21時29分43秒 | アイドルマスターシンデレラガールズ

この前なーちゃん来たし、次はーちゃんだろって思ったら・・・。

まさかのよしのんもセットとは(;゚Д゚)

おふぅ・・・よしのんは想定外だった・・・(;´Д`)

だが、二人とも好きだし、ここは課金しとくかぁ~って感じでガシャってみました。その結果・・・。

30連目で、よしのんキター(*´ω`)!!

これでパッションもセンターユニゾンが編成できます!

よしのんの今回の衣装(特訓後)は、とときんのエレガンスプラスとベレー帽コンビが組めるのでオススメですね(*´ω`)

しかし・・・その後、100連くらいやったけど、はーちゃんは出なかった・・・よしのんは2回目が出たけどな!

とりあえず、はーちゃんはアニバーサリーで来るだろうプラチナスカチケで手に入れるとしよう・・・そろそろ新規SSRがきそうな藍子ちゃんがそれまでに来なければ・・・なw

ま、よしのんが来てくれただけでもヨシとしよう!

よしのんは、良いぞ(*´ω`)b

うむ、可愛い(*´ω`)b

 

コメント

【花騎士】 緊急任務イベント「佳き日に果実を届けよう」

2020年03月31日 19時50分06秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

現在、緊急任務イベント「佳き日に果実を届けよう」が開催中です(*'▽')

新キャラは3人ですが、全員良さげなんですよね。ついに登場したオレンジ隊長は、次々回のスペチケ候補ですかねw 次回は決まってるので、その次ですw
ブローディアは最初貧乳かなって思ったけど、寝室を見た限りでは、そこそこ大きいみたいですね。ユズちゃんはツン多めのロリっ子ですが、風瑛なづき先生のキャラっぽいので、入手はしておきたいw

とりあえず、イベ金のブローディアは入手しました。

寝室はおっぱいを見せてないのが残念ですが、こういう大人しめのキャラは好きです(*´ω`)

オレンジ隊長とユズちゃんに関しては、現在、石が枯渇しているため、団長メダルガチャで引くしかないんですけど、ユズちゃんはいきなり出てくれましたw

風瑛なづき先生のキャラは結構好きな子が多いんですよね・・・好きになったキャラが風瑛なづき先生のキャラだったりする。少なくともロリっ子系は9割方は風瑛なづき先生だと思うw
まぁまだ風瑛なづき先生のキャラかはわからないんですけど・・・ご本人からのツイートがないですしね。ってか、最近ツイートしてないみたいですけど、大丈夫なんですかね?心配ですね。

コメント

【ぼく戦】 イベント「流星群を追え! 星空が繋ぐ想いと願い」

2020年03月31日 19時37分08秒 | 美少女ゲーム

現在、新キャラ登場のイベント「流星群を追え! 星空が繋ぐ想いと願い」が開催中です(*'▽')

最初は性格最悪なキャラとして登場した生徒会長ですが、美鈴さんと友達になり、今度は後輩から尊敬されるようになりましたとさw まぁこのままいくとヒロイン化もありうるかねw
それよりも前にクルルたんのメインヒロイン化が先ですけど!!

そんなわけで、イベントはハード9までクリアできました!

今回のイベント登場キャラ的に、次のイベントまでイベントガチャは回さなくていいかなって感じなんで、ハード7で周回します。イベント限定SSRが揃ってるなら、ハード8でも周回可能なんですけどね。

あと、配布されたSSR確定ガチャをやってみたら、小春ちゃんが手に入りました(*'▽')

小春ちゃんのお漏らし見てみた(ry

コメント

【デレステ】 輝け!ビートシューター、イベントptランキング結果発表

2020年03月30日 21時51分28秒 | アイドルマスターシンデレラガールズ

声付き後の梨沙ちゃんの初イベント「輝け!ビートシューター」のランキング結果が発表されました(*'▽')

今回は梨沙ちゃんが上位SR報酬だったので、頑張ろうかなと思ったけど、結局いつも通りになってしまった(;´Д`)

いや、いつもより低いかw まぁとりあえず、イベントスカチケを取るまで頑張って、それからは出来たらやるというスタンスなので、こんなもんかね。

ちなみに、ハイスコアランキングの方が高かったですw

珍しいこともあったもんだ(´ー`)

自分のハイスコアはこのくらいでした。

MASTERだと、平均で120万前後しか出せなかったので、この125万はかなり高いと思いますです。センターがユニゾンじゃないですし。

次はニュージェネみたいですね。プリコネとコラボしたときの曲かな?しまむーが報酬になるみたいなので、また頑張らねば・・・!

コメント

【花騎士】 タイリンオモダカちゃん、レアリティ昇華!

2020年03月30日 21時42分17秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

待ちに待った、タイリンオモダカちゃんのレアリティ昇華がついに来ました!!!

この子のレアリティ昇華がいつ来てもいいように、昇華石は余程好きなキャラでない限り、なるべく使わないようにしてきましたが、ようやく解放です!

そんなわけで、早速昇華~(*´ω`)

うむ、可愛い(*´ω`)b

そして、レベルも限界突破させて、Lv100にしました(*´ω`)b

アビリティ構成的に反撃PTへの編入がベストですよね。と、いうことは、通常シャボンソウちゃんとの相性がバッチリなので、アンプル投入しようと思いますよ!

さて、★4以下で昇華させたい子は、残すはツワブキだけかなぁ~。次かな?楽しみですね!

コメント

【花騎士】 ヌシ討伐・ウィンターローズ編「激闘 フヴァの氷結湖」

2020年03月30日 19時46分51秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

ヌシ討伐のウィンターローズ編「激闘 フヴァの氷結湖」が追加されましたね。

今回は戦闘回数が多く、2ルート+3回(マップ上は4回だけど最後のみ連戦があるため)

上ルートの害虫は反撃PTでも勝てるのでそんなに強くない。下ルートは1ターン目に倒せないと全滅確定というほどに攻撃力が高すぎてヤバイ。
合流地点のは弱点属性のクリパで何とかなる。最後は1戦目が厄介で、先制攻撃+バリアのため、通常のクリパではダメージを与えられずに終わる。2戦目は1体だけ耐久力があるっぽいので力押し。最後に魔属性クリパを残せればたぶん楽に勝てる。
まぁ自分の場合は移動力調整とか面倒だったので、割と適当にクリティカルを振り分けて、それぞれに盾役を作って編成して、クリアできました。

クリア時の動画はこちら↓
ヌシ討伐・ウィンターローズ編「激闘 フヴァの氷結湖」クリア動画

まぁ突っ込む順番を変えてあげるだけでももう少し楽に勝てたかなーとは思うけど、もう面倒なのでやりません(爆)

編成はこんな感じ。

最近フラワーメモリー関係の充実化が図られてるので、フラワーメモリーにまったく力を入れてない私の騎士団は、そのうち高難易度マップに対応できなくなりそうw
でも、自分の中ではフラワーメモリーはあくまで補助的な役割なので、フラワーメモリーを入手するために石は使いたくないかなって感じです。やはり、キャラあっての花騎士ですからね!

コメント

【聖剣伝説3リメイク】 体験版感想

2020年03月28日 19時40分36秒 | 一般ゲーム

個人的スクウェアRPG三大キャラの1人、リースちゃんが登場する「聖剣伝説3」リメイク版の体験版をプレイしてみました(*'▽')

本当はSFC版をやりたいんですけど、PS4の方では無いので、仕方なくリメイク版を買うことにしました。Switch買おうかなぁ・・・。あっちならあるんですよね。SFC版。

それはともかく、まずは主人公選び。

リースちゃんしかいないでしょ(どどーん

っていうか、聖剣伝説3のファンで、初回リースちゃんじゃない人はいないでしょ(断言

ところで、2Dのリースちゃんのイラストいいですよね。自分のPSNアカウントのアバターにしましたw

そして、パーティ編成はこんな感じ。

まぁ初回だから、リースちゃん&ホークアイのカップリングは当たり前として、残る1人は最強キャラのケヴィンですw ぶっちゃけ、聖剣伝説3はケヴィン1人でクリアは出来る(爆)

2周目は女の子限定にしようかなと思います。

そんなわけで、感想。

基本的にキャラやシナリオについてはオリジナル版と同じなのでここでは特に言うことはありません。

3D化について
個人的に聖剣伝説シリーズ=2Dアクションというイメージなので、3D化は正直微妙です。まぁでも、動き回るリースちゃんが見られるならそれもいいのかな~ってことで納得します。ぶっちゃけ、聖剣伝説3はリースちゃんが見られればそれでいいんです!w
あと、背中丸見えのリースちゃんの恰好が裸エプロンに見えなくもないですw

えっちですよね(爆)

アクション要素
3D化されたとはいえ、操作自体はそんなに難しくなく、難易度ノーマルであれば、FF7リメイクよりも簡単だと思います。ボスはノーダメで倒せたしw
何せ、FF7リメイクはノーマルでもボス戦が結構シビアでギリギリ勝てたくらいですからねw まぁ体験版の時点での比較ですが。まぁ聖剣伝説シリーズは難しくないアクションが良いと思うので、このくらいでいいんではないでしょうか。

ボイスについて
今までボイス無しだったので、流石に違和感はある。でもまぁ、そのうち慣れるかなぁ~って感じですかね。

育成について
レベルアップするとステータスにポイントを振り分けるというのはオリジナル版と同じですが、ポイントを振り分けることによりアビリティを習得していくというのが新しく追加された部分ですね。そのキャラのみというものだけじゃなく、他のキャラにも自分のアビリティを習得させることができるアビリティもあるというのが大きな特徴です。
キャラによって習得できるアビリティが違う上、恐らくクラス2以降も属性によって変わってくると思うので、オリジナル版よりかは育成要素の幅が広がった点はいいかな。クラス4もあるみたいですし。
ポイントを振り分けるだけで習得でき、あとはスロットにセットするだけの単純なシステムなところも良いです。

ただのリメイクなので、書ける部分といえばこのくらいですかね~。作りが丁寧ですし、スクエニのリメイク作品としては悪くない感じだったので、思ったよりも期待できそうです。
まぁ「聖剣伝説3」と言ったらリースちゃんというくらい、リースちゃんの人気は凄いので、リースちゃん好きならもうやるしかないって感じですかねw クリア後の追加シナリオもあるみたいですし。
あとは衣装替えのDLCがあると良いですね。リースちゃんの他の衣装も見てみたい(*´ω`)b

コメント

【あいミス】 ラウラちゃんのSR+!

2020年03月28日 18時51分52秒 | 美少女ゲーム

コトちゃんのSSRに続いて、今度はラウラちゃんのSR+が来たよ!

好きなキャラがイベントに登場すると嬉しいですね。今回はセシルちゃんにも出番ありますし!

ラウラちゃんはSRなのでイベントを周回するだけで入手できるから今回は楽ですわ~。

ガチャの方はウィルなので、とりあえず1回だけやって出なかったら諦める方向でしたが・・・。

なんとまぁ、1回で出てしまいましたw これでイベント周回も楽になりますわ~。

そんなわけで、本命のラウラちゃんもゲット(*´ω`)b

片耳が帽子で隠れているのがいいですねw ラウラちゃんのお姉ちゃんぶりを見ると、ラウラちゃんは意外と母性があるのかもしれないですねぇ・・・ラウラママ・・・いいかもしれない(*´ω`)

コメント

【花騎士】 継続ログイン日数1250日!

2020年03月27日 18時39分06秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

本日、継続ログイン日数が1250日になりました!

花騎士を始めてから入院した時もずっと毎日ログインしてたので、連続ログイン日数にもなります!
花騎士を始めてからもう3年半くらいですかね。いやー、すっかり日常の一部になりましたw 虹色メダルの仕様変更以降、ネガティブな発言をする団長が増えていますが、自分は好きだから最後まで付き合いますよ!

それから、すれ違い少女も最終章を迎えましたので、見ました!

ネムノキ様と交流して、ついに花騎士になりましたね。

この衣装で登場ってことかな?おそらく4月末あたりの虹色メダル交換で登場しそうな気はしますね。最初に配属されたのが違う騎士団で、花騎士になっても団長とは会えずというところがこの子らしいw でも、最後にフィソステギアが転属の通知を持ってきたみたいだし、ようやく団長に会えますね。会える日を楽しみにしておりますぞ(*´ω`)b

それから、久しぶりに単発で虹が出ました。

まぁ、いつも通り被りですけどw でも、最近虹色メダルを安易に配布しなくなったので、むしろ被りの方が嬉しいかも。まだ3000枚以上あるけど、虹被り以外での虹色メダルの入手機会がほぼ無くなってるので、大事に使わないとですね。これまで通り、欲しい子が交換ラインナップに来ない限りは使わないようにします。
尚、次メダルを使う予定なのは、恐らく虹色メダル交換で入手できるであろう、メコちゃんですねw

コメント

【ドラクエ3】 勇者・十時愛梨の冒険

2020年03月27日 08時05分01秒 | 一般ゲーム

久しぶりにドラクエ3がやりたくなったので、PS4のダウンロード版でやってみました(*'▽')

尚、プレステストアで見ると、ファミコン版のパッケージイラストだったので、てっきりFC版でプレイできるものと思ってたんですが、中身はスマホ版だったようです。FC版が良かったのに('Д')
スマホ版は慣れない人向けに作られているのか、人や落ちている物があるときは「!」が出るんですけど、SFC版と操作が逆で(SFC版のAボタンに当たる〇でメニューではなく、SFC版のYに当たる△でメニューが開く)間違えて話しかけたりしちゃうので、逆に不便でした。慣れるまでに時間がかかったていうか、クリアするまで以前のクセが直らなかった(´ー`)w

そんなわけで、勇者の冒険が始まりました。

我が担当・十時愛梨ちゃんが勇者になってセクシーギャル!w

ほら、とときんって脱ぎ癖あるから、あながち間違ってないよ(爆)

まぁぶっちゃけると、SFC版ではセクシーギャルが1番勇者に向いてる性格だから(全ステータスがプラス補正になり平均的に上がっていく)そうしただけなんですけどw

そして、仲間たちはこんな感じ。

藍子ちゃん、文香ちゃん、さとみんの3人です!私のサブ担当になりますw
職業についてですが、読書家の文香ちゃんは賢者しかないと思ってそうしましたw 藍子ちゃんも賢者にしようと思ったけど、悟りの書を2つ入手するのは後半になるし、遊び人だと序盤がなかなか大変になるから、とりあえず盗賊にしました(爆) 探索時(特に小さなメダル関連)に役立つからですね。素早いから守備力も高いし(ドラクエ3は素早さが守備力になる)。さとみんが戦士なのは単純におっぱいが大きいからですね(爆) 

尚、最初スクショしてなかったので、ボストロール戦の時のものですが、神竜戦以外はこの編成のままです。文香ちゃんは最初は魔法使いでした。僧侶じゃないのは、序盤は勇者のホイミや薬草で事足りてしまうので、火力重視にするためです。

実際にこのメンバーで冒険したら、お菓子食べたりしてるだけで物語が進まないままバラモスに世界を支配されそうですが、とときん達は頑張りました!w

カンダタ戦。
動画:カンダタ戦

今回、装備品が一通り揃ったら先に進めるという制約にしてみたら、えらくレベルが高くなってしまいましたw

カンダタ2戦。
動画:カンダタ2戦

カンダタ2戦で魔法使いがメラミを使えるくらいレベルが上がっているのは、過去十数回と周回した中では初めてになりますw ここらへんからゴールド稼ぎが大変になってきました。FC版とかはいつも逃げてたからなぁ・・・w

ボストロール戦。
動画:ボストロール戦

いつもなら、やまたのおろちから倒すんですけど、今回はボストロール戦から。尚、痛恨の一撃の事故死があったので、一度やり直していますw
攻略法としては、ボストロールは通常攻撃のみなので、スクルトをかけるだけで被ダメは軽減できます。それから確率は低めだけどルカニ、覚えていればバイキルトですかね。
ボストロールには自動HP回復があるので(確か60くらい)、バイキルトが無いとかなりの長期戦になってしまう点は注意。ルカニが効けば多少楽になるけど。

やまたのおろち戦。
動画:やまたのおろち戦

いつもなら、魔法使いがヒャダルコを覚えた時点(Lv20)で戦うんですけど、今回はバラモスと戦えるくらいに上げてしまったので、ヒャダルコ使うまでもなかったw
そして、何故かドロップではなく、盗んで草薙の剣をゲットしましたw 2戦目は1戦目より弱いので省きます。
攻略法としては、魔法使いをLv20まで育成してヒャダルコを覚えさせて、ヒャダルコで攻撃。他の面子はバハラタまでの装備品があれば倒せます。だから攻略の目安としては、魔法使いLv20ですかね。

魔王バラモス戦。
動画:魔王バラモス戦

ぶっちゃけ、体感的にはゾーマよりバラモスの方が強いのような気がするんですけど・・・w
バラモスは行動が完全にパターン化されているので、次の行動が読みやすいというのがあります。とはいえ、攻撃自体は激しいので、きちんとした準備は必要ですが。
攻略方法としては、先ずはマホトーン(自分の編成では盗賊に魔封じの杖を使わせています)を使います。確率は低めですが、イオナズンとメラゾーマとバシルーラとメダパニ(バシルーラとメダパニは事故が怖い)を無効化できるので、使った方がいいかな。あとはルカニ&バイキルトを勇者と戦士にかけるまで、勇者と戦士は防御で耐える(勇者は被ダメ次第では回復に回る)。理由はバラモスには毎ターン自動でHPが100も回復してしまうため、バフ&デバフがない攻撃だとダメージが100いくかいかないかくらいになってしまい、攻撃が無駄になるからです。最初はダメージを受けるだけでやきもきしますが、バラモスを弱体化させて、こちらも強化した上で攻撃開始した方が、結果的にダメージも少ないし早く終わります。バラモスは凍てつく波動もないですしね。他には勇者がベホイミを覚えるくらいが攻略レベルの目安ですかね。

大魔王ゾーマ戦。
動画:大魔王ゾーマ戦

衝撃!光の玉を使っても、ゾーマにベホマが使えない!?
ベホマを使うことを想定していたので、これは予想外でしたwwww そのため、仕方なくバイキルトを戦士と勇者にかける方向にチェンジしました。盗賊は賢者の石をひたすら使うのみ。賢者はフバーハ、戦士&勇者にバイキルト、余裕があればゾーマにルカニ(たまに効く)、賢者の石だけでは回復が追い付かない場合のみ回復に回る。凍てつく波動でフバーハが無効化される事が多いので、星降る腕輪は賢者に装備させた方がいいですね(性格が「きれもの」であれば、盗賊並の素早さになる)。賢者の行動がゾーマより先行できるのとできないのとでは、攻略難易度がだいぶ変わります。
まぁ結果的には別にベホマなくとも普通に倒せます(´ー`)(ぁ

そんなわけで、とときんは勇者ロトになりました!

FC版であればここで終了なんですが、これはリメイク版なので、ゾーマよりも強い神竜というボスがいます。Lv50くらい無いと35ターン以内に倒すというのは厳しいですが、レベル上げるのも面倒だったので、ゾーマを倒した時のLv+1くらいで倒しました(´ー`)

神竜戦。
動画:神竜戦

攻略法としては、HPが低い賢者をどうにかしてHP200以上にするw 200以下だと常に死ぬ可能性が付きまとうため、200以上・・・できれば250はほしいところ。文香ちゃんは「きれもの」だったため、HPが全然上がらなくて、この点だけは苦労しましたw
前衛にバイキルトをかけるのが主流かもしれませんが、今回はあえて賢者2人体勢(加奈ちゃん参戦w)にして、賢者2人を攻撃役にするという今までと違った方法でやってみました。
編成は、盗賊、勇者、賢者、賢者。盗賊と勇者は賢者の石をひたすら使い続ける(賢者の石は追加ダンジョンで2つ目が手に入る)。賢者2人はひたすらメラゾーマ。フバーハは必ずかけておく。やることはこれくらいですかねw
事故死が何度かあったせいか、賢者2人のMPが無くなってしまい、最後は回復役2人も攻撃に回るという事態にはなりましたが(笑)、何とか報酬が貰える35ターン以内(31ターン)で倒せました!

報酬はオルテガを生き返らせ・・・るのではなく、「エッチなほん」を選びました(爆)

こうして、十時愛梨ちゃんとゆるふわな仲間たちの冒険は無事に終わったのでした(*´ω`)

コメント