こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

ドラクエの思い出 その2 キャラクター編

2024年01月10日 18時37分15秒 | 一般ゲーム

第2回はキャラクター編です!

とりあえず、ランキング形式でお届けしますw
なお、3の職業は除いています。

第20位:ネネ(DQ4)
夫のトルネコより商才あるんじゃねぇの?と思いたくなる奥さんですw まぁ定価よりも高く売る転売ヤーに思えなくもないw
トルネコに毎日お弁当作ってくれたり、よくできた奥さんだと思います。人妻ってのがいいですね!(爆)

第19位:マイユ(DQ10)
オーガ族の女性。お色気担当ってことでいいんだろうかw 彼氏はいるけど別居中(違w
マイユの場合はスタイルがよく何より声がいいです!

第18位:グレーテ(DQ7)
マーディラス城のわがまま女王様。最初は何だこいつと思ったけど、主人公への好意を見せるようになってからは可愛いなと思うようになりましたw
エンディングはキスしたんですかね?w

第17位:ビアンカ(DQ5)
金髪で幼馴染っていうところは私の好きな属性ではあるんですが、何故かビアンカは刺さらなかったんですよね。自分、フローラ派なんで(爆)
子供の髪の色はビアンカの方が好きなんですけどw

第16位:アンルシア(DQ10)
「ぺったんこじゃないもん」に全てを持っていかれましたwww 気にしてるんですかねw
女性の勇者というのはDQ初ですよね(性別を選べる作品は除く)。ver2だけでも歴代勇者の中で結構強い部類に入りそうなんだけど、それ以降もどんどん強くなっていくっていう話を聞いています。
オフラインのver3をお待ちしておりますw

第15位:マリベル(DQ7)
会話システムを利用してるかどうかで印象が変わるヒロイン。正直、最初のうちはそんなに好きじゃなかったんですよね。当時はツンデレ系ってあまりいなかったし、序盤はほぼツンですしね。
でも、会話システムを利用していくと、主人公とキーファの扱いが違うのが分かるし、変な性格のキャラと会話した後は主人公が影響受けないように注意してくるし、さりげなく主人公を自分好みにしていこうとしているフシがあるし、セリフの節々に主人公への好意が見え隠れしているのが分かるし、だんだん可愛く思えてきますw
なお、1番好きな衣装は天地雷鳴士ですね!髪を後ろで束ねていて、巫女さん風になっているのが良い!

第14位:アリーナ(DQ4)
見た目は普通に可愛いんですが、シリーズ歴代最強候補にも挙がる脳筋お転婆姫。会心の一撃を出しまくってくれるので、メタル狩りでは大変お世話になりましたw まぁFC版は聖水の方が確実ですけど(爆)
最終的にクリフトとはどうなったんですかね~。

第13位:リッカ(DQ9)
宿屋王の娘。可愛い。DQ9はあまり印象に残ってないんですけど、この子だけは覚えておりましたw

第12位:ミーティア(DQ8)
ずっと馬になっていたせいで、印象が薄くなってしまったお姫様。こまめに泉に行っているかどうかでその辺の印象が変わると思います。自分はちょくちょく泉に戻ってたし、その時も会話でも主人公を信頼しているのが分かるので自分は好きだったんですよね。
キャラとしてはゼシカの方が好きだけど、カップリングとしてはミーティアだと思っています。

第11位:エマ(DQ11)
何故かプレイヤーからは嫌われてしまっている不憫な幼馴染。普通に可愛いし、自分は好きなんだけどなぁ。
たしかにプレイヤーからすれば一緒に旅をしたキャラの方が思い入れがあるんだろうけど、主人公とエマの間には幼い頃から主人公が旅に出るまでの十数年分の思い出がたくさんあるわけだし、カップリングとしては普通に有りだと思うんですよね。

第10位:女の子(DQ5)
主人公の娘ですね。容姿だけでも可愛らしい女の子ですが、会話システムを利用していると、その可愛さが際立ちます。娘だけじゃなく妹属性もついてくるので、ある意味無敵ですw 個人的には「お父さん」より「パパ」って呼ばれたいし、「お兄ちゃん」とも呼ばれたい(爆)
兄と違って特殊な力はないけれど、モンスターと仲良くなりやすいみたいだし、どっちかっていうと主人公の方の血筋の方が色濃く出てるのかな?

第9位:セーニャ(DQ11)
双子の妹の方。おっとりしていて可愛らしい女の子ですが、物語後半にとある理由で覚醒し、シリーズ歴代最強の賢者になります。この時のセーニャはマジすごいw
個人的には覚醒時のショートヘアより通常のロングヘアの方が好き!

第8位:ベロニカ(DQ11)
双子の姉の方。自分の魔力に絶対の自信を持つ天才魔法使いで、妹とは正反対の強気な性格です。
最初は妹の方が好きだったんですが、あのイベントを見てからはベロニカの方が好きになったかなぁ。DQで1番泣けた(´;ω;`)
なお、大きくなった時よりも小さいままの方が可愛くて好きですが、決してロリコンではありません(爆)

第7位:ゼシカ(DQ8)
おっぱい!やはりおっぱい!おっぱいは全てを解決する!w
ツンデレな性格もいいけど、やはりゼシカと言ったらおっぱいですよねw ぱふぱふされたい(爆)

第6位:フローラ(DQ5)
正統派美少女のお嬢様。めちゃくちゃ自分好みなので、自分は圧倒的にフローラ派です。異論は認めませんw
フローラと結婚した後の特典なんてただの飾りですよ、ビアンカ派にはそれが分からんのです(爆)

第5位:ムーンブルクの王女(DQ2)
ハーゴンの一味に滅ぼされたムーンブルクの王女様。この頃は小説版とかも読んでたんですが、小説版ではローレシアの王子と恋人になってるんですよね。なので、自分はこの2人のカップリングが好きです。
ただまぁ、ここまでムーンブルクの王女が好きな理由は、おそらく同人誌の影響だと思われますw

第4位:フォズ(DQ7)
可愛いでしょ!?あんなに可愛いのに、なんで仲間にならないんですか!!!!フォズちゃんが仲間になるだけで神ゲーになるのに、なんで仲間にならないんですか!!
転職する時はわざわざ過去ダーマまで行っちゃいますよ、フォズちゃんに会えますからね!
あ、わたくし、決してロリコンではありません(爆)

第3位:フウラ(DQ10)
エルフ族の女の子。可愛い。DQ10オフラインは出来るだけ情報も仕入れずにプレイしたんですが、フウラちゃんの可愛さにやられましたw
イベントで強制的にパーティから外れない限りはずっとパーティに入れてましたね~。フウラちゃんのおかげでDQ10オフラインは好きな作品になりましたw
あ、自分は決してロリコンではありませ(ry

第2位:ターニア(DQ6)
妹オブ妹。DQシリーズ最高の妹属性ですね!可愛いです。主人公が1つになった後も妹として慕ってくれるし、もう可愛すぎてライフゴッドにずっといたくなりますねw
ターニアちゃんも仲間になったらうれしいな!w

第1位:バーバラ(DQ6)
DQシリーズで1番可愛いです。もうずっと好き。最高のヒロインです!DQ6はバーバラちゃんとターニアちゃんの印象しかないっていうくらい、この2人が大好きなんですよね~。
主人公とバーバラちゃんのカップリングが好きなんですが、この2人が結ばれるアフターストーリーを作ってほしいくらいです!
なお、HPが低すぎるため。マダンテ砲としてしか使ってない人もいたようですが、自分はずっとレギュラー入りでしたよ。HPの低さなんて、推しへの愛で何とでもなります!!
バーバラちゃんは可愛い!!嫁にしたい(*´ω`*)


・・・とまぁ、こんな感じですかね~。
DQ12でバーバラちゃん以上の魅力あるヒロインが登場するか期待したいですね~。

コメント