こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ウィッチズガーデン」 主題歌CD

2012年11月30日 19時57分31秒 | 美少女ゲーム

ういんどみる10周年記念タイトル第2弾「ウィッチズガーデン」の主題歌CDを買いました!

20121130

ちなみにソフトは今日発売です!まだプレイしていませんが、これからインストールしますわ~。
・・・昨日買った第2次スパロボOGとどっちを優先すべきか迷いましたが、スパロボはプレイしだすと長くなるので先にこっちをやるつもりですw

オープニングテーマは佐藤ひろ美と飛蘭のデュエットです。私、楽しみにしてるゲームは発売日以外の情報を仕入れない主義なんで(不本意で入ってしまう情報はどうしてもあるけど)、このCDで初めて聴きました。なかなか良いと思います。オープニング映像を見ればもっと気に入ると思います。
エンディングテーマは佐藤ひろ美のソロ。私はこっちの方が良かったかな。エンディングなのに「プロローグ」ってタイトルが良いです。エンディングってバラードでしっとりとした感じの歌が多いけど、これは結構明るい曲になってます。歌詞も良いですし、早くスタッフロールが見たいですねw

さてさて・・・お話はここまでにして、早くやろうっと(*´Д`*)

コメント

「ガールズ&パンツァー」 エンディングテーマCD

2012年11月29日 19時48分33秒 | アニメ・漫画・ラノベ

秋アニメ主題歌CD購入第12弾は“ガルパン”こと「ガールズ&パンツァー」のエンディングテーマです~。

20121129

歌ってるのは、大洗女子学園・あんこうチームのメンバーですね。
主人公で車長の西住みほ、チームのムードメーカーで通信手の武部沙織、古風なお嬢様で砲手の五十嵐華、チーム唯一の一年生で戦車が大好きな装填手の秋山優花里、朝に弱く無口な操縦手の冷泉麻子の5人です。
エンディングは元気な歌で、エンディングテロップはデフォルメ化された各チーム別に戦車を走らせてて可愛いですね。他の学校も出てくれると嬉しいな。
カップリングは、あんこうチームが1人1人歌ってますが、それぞれの特徴が出てる歌詞で良いですね。特に麻子の歌詞が面白いw “早寝早起き無理するな”とか“こぼれ落ちそうな単位数”とか“クルッペの彼方に卒業証書”ってwww

ガルパンは最初から面白かったけど、今では今年1番面白いオリジナルアニメになりましたねぇ~。BD予約しちゃいましたし。
日常パートももちろんいいけど、戦車道でのバトルも見所満載です。戦車の性能や数で劣る大洗女子学園が、みほの作戦でピンチを次々と乗り越えていくところが面白いです。ルール違反の無線盗聴に対して携帯メールで対抗するとか女の子っぽいですよね!
残念な点は2点。ストーリーがサクサク進んでる点と、キャラクターが多すぎて覚えきれない点ですw せめて2クールにしてもっとのんびり日常パートを見せてくれて、さらに大洗女子学園の各チームのことをもっと掘り下げてほしいなぁって思ってるんですが、そういう部分はBDに収録される予定のOVAに期待したいですね。

茨城県大洗町が聖地の所謂“ご当地アニメ”なので、ちょっと行ってみたいかなぁ。・・・最近ご当地アニメが増えすぎてありがたみがなくなりつつありますがね。
まぁそういう町興しも継続できるかどうかは作品の内容の出来次第だよなぁ。私が住んでるところにある「けいおん!」の聖地・豊郷小学校旧校舎は未だ巡礼者が多いですしね。休日たまに通るけど聖地周辺では痛車とか結構見かけますし。

コメント

「さくら荘のペットな彼女」 オープニングテーマCD

2012年11月28日 20時21分06秒 | アニメ・漫画・ラノベ

秋アニメ主題歌CD購入第11弾は「さくら荘のペットな彼女」のオープニングテーマです~。

20121128

ジャケットは椎名ましろ&青山七海&上井草美咲のヒロイン3人です。3人とも好きなんで甲乙つけがたい!

この歌は最初はそれほど印象に残ってなかったんですがね、サビのところでさくら荘の寮生全員で(引き籠り1名除くw)手を叩いてるところが妙に気に入って気付いたらCD買ってましたw

「さくら荘のペットな彼女」はヒロインが非常に個性的な上、主人公のツッコミが絶妙なので、最初はただのよくあるラブコメかなぁ~って思ってたんですけど、将来への夢を持つ高校生が現実の壁にぶち当たっても自分の夢に真っ直ぐ向き合う姿がちゃんと描かれていて、結構シリアスなシーンが多いですね。まぁすぐ立ち直るし空気の重さは「とらドラ!」ほどじゃないけどw
キャラは、ヒロイン3人が好きですね~。甲乙つけがたい。トータルでは青山七海、見た目的には上井草美咲(巨乳w)、スポット的には椎名ましろって感じですねw 1番印象に残ったセリフが椎名ましろの「パンツは私が脱ぐわ」ですw その後の空太のツッコミが良かったw 空太の妹も良かったかなw

ただ、秋アニメの中でも面白い方だと思ってたんですが、1点だけ残念な点が・・・。もうネット上で炎上騒ぎになってましたけど、あの“サムゲタン”ですね。病人食にサムゲタンって・・・日本人なら普通はお粥とか消化の良い物にするだろう。まず日本人が病人に対して出す料理にサムゲタンは思い浮かばないよ。
「お粥を美味しく描けないから分かりやすく表現しました」的な言い訳も苦しいし。余計に分かりにくいしw よく調べてみるとお隣の国でも放送してるみたいだし、明らかにお隣の国に“配慮した”形ですよね。まぁスポンサーから強要されたらアニメ会社も逆らえないんだろうけど・・・。
原作がサムゲタンだったのならともかく、原作がお粥だったんだし、そのままでいいじゃん。なんでこういうことするのかな。
しかも、関西地方ではその直後に放送した「ひだまりスケッチ×ハニカム」で、進路で悩んで食欲がなくて学校を早退したヒロに対して、ゆのがお粥作ってたし、普通の日本人ならそれが普通ですよね。明らかに「さくら荘のペットな彼女」の製作スタッフの方がおかしい。

まぁそれを除けば面白いので、私は観ますけどね。大騒ぎになった「ココロコネクト」も作品自体は面白いと思います。
なんか最近は変なところで残念なアニメが多いのかなぁ。何より、お隣の国が関わるとロクなことがない・・・。まぁアニメの動画製作はそっちの人が多いですけど、作品の内容には関わってはこないでほしいな。マジで作品が台無しになるから。

コメント

「ソードアート・オンライン」 フェアリィ・ダンス編オープニングテーマCD

2012年11月27日 19時40分15秒 | アニメ・漫画・ラノベ

秋アニメ主題歌CD購入第10弾は「ソードアート・オンライン」フェアリィ・ダンス編のオープニングテーマです!

20121127_01

ジャケットはALO版キリトですね。見た目リアルとそんなに違わないのに妹の直葉は何故気付かない・・・?w
裏のイラストはこんな感じ~。

20121127_02

囚われ中のアスナです。・・・今の状態ではティターニアですかね。
私、エルフっ娘って大好きなので、アインクラッド編よりフェアリィ・ダンス編のアスナの方が好きだったり(*´Д`*)

フェアリィ・ダンス編のオープニングテーマはアインクラッド編のオープニングテーマに負けず劣らず良い歌ですよねぇ~。すぐ気に入って予約しちゃいました!!
アニメテロップも良いです。サビでキリトとリーファが一緒に飛んでるシーンが良いなぁ~。あと、縁側で直葉が寝っころがるところもいいですね、胸の膨らみがよく分か(ry
もう直葉は大好きです~。フェアリィ・ダンス編の1話目から1番好きなキャラになりましたよ~w お兄ちゃん大好きっ子で可愛すぎる!!もちろん、リーファのときも良いよ!!・・・いつキリトが兄だって気付くんだろう?w
あと、シリカちゃんと二大妹キャラ共演が是非見てみたいなぁ~。この2人から「お兄ちゃん」って呼ばれたいと思ってるお兄ちゃん方は多いはずだ!!!!!!!(力説)
・・・ところで、フェアリィ・ダンス編はシリカちゃんの出番なし?(´Д`;)ヾ

コメント

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」 BD ALL ROUNDS COLLECTION OVA

2012年11月26日 18時23分35秒 | アニメ・漫画・ラノベ

私にとって最も思い出深いアニメ「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」シリーズのOVA4作品をまとめたBD-BOXを買いました!

20121126_01

TV版が終わって20年以上経過した(OVAシリーズが終了してからも10年経過)今でも1番好きなアニメなので今日は目一杯語らせて頂きます!

ステッカーも付いてきました~。

20121126_02

OVAはTV版の続編となっています。全部で4タイトルです。
ちなみにOVA同士を繋ぐエピソードがドラマCDで出ています。これを聴いておくと更に楽しめると思います。ギャグが多めのような気がしますけどw

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ11(ダブルワン)」 全6話
第10回ワールドグランプリ(TV版)で史上最年少チャンピオンとなった主人公・風見ハヤトがディフェンディングチャンピオンとして第11回ワールドグランプリに出場するお話です。
序盤はチャンピオンであることに固執してしまいスランプに陥ったハヤトの苦悩が描かれ、スランプを脱した中盤以降は彼を応援していたはずの菅生修(ヒロインあすかの兄)が敵として立ちふさがります。
新たに投入されたニューマシン・スーパーアスラーダ11と史上最強のドライバーであるナイト・シューマッハ(菅生修)に勝つために編み出した新技のイナーシャルドリフト、そして、そのナイト・シューマッハとのバトルは必見です!
ちなみに、菅生あすかはTV版~ZERO第4話までが1番好きだったりしますw ZEROで髪を切ってからは微妙になったorz SAGAは色っぽくなったけど、私としては幼さが残ってるTV~11の頃が良いです。まぁセミロングとなったSINのあすかも良いけどね。思えば、私が幼馴染属性が好きな理由は、彼女にあるのかもしれませんね。彼女の献身的な姿は女性の鑑だと思います!

「新世紀GPXサイバーフォーミュラZERO」 全8話
私がOVAシリーズで1番好きな作品がこのZEROです。サイバーフォーミュラ史上最高の名シーンがあるので。オープニングテーマもZEROが1番好きだなぁ~。特に「胸に舞い上がる~」のところであすかがアップになるところ!あすか可愛いすぎる(*´Д`*)b
ZEROでは、第12回グランプリ第5戦でのクラッシュ事故で再起不能かと思われたほどの重傷を負ったハヤトが、翌年のグランプリで奇跡の復活を果たしたものの、事故の後遺症と昨年の事故直前に突如発現した能力“ZEROの領域”に苦しむ姿が描かれてます。
“ZEROの領域”は、ガンダムでいうニュータイプの発展系みたいなものです。時間が圧縮され止まったかのように感じ、人の心が読め、未来予知まで出来る。でも、ニュータイプ能力とは違い、使うたびに精神を削られる諸刃の刃。ハヤトはこの“ZEROの領域”を駆使して超絶テクニックを使っていき、前年の性能のままで他チームに劣るアスラーダでも好成績を収めていきます。しかし、どんどん身体は蝕まれ立つこともままならなくなっていきます。“ZEROの領域”を知る兄貴分のブリード加賀との衝突もあります。
ZEROの見所はまず第1話。たぶんサイバーフォーミュラで1番衝撃的なシーンがあります。開幕から4連勝で波に乗るハヤトがランドルとともにクラッシュし再起不能かと思われるほどの重傷を負ってしまいます。その後あすかと婚約しますが、ハヤトが約束を破ってレースに復帰して、あすかと破局します。まぁ一時的にですがw
次は第4話。事故の後遺症で苦しみ自分が思うような走りを出来ない(事故のキッカケとなったブーストが使えない)ハヤトに、あすかがインカムで声をかけるシーンが良い。特にカウントダウン~一緒にブーストを使うシーンは作品屈指の名シーンですね!
そして、なんといっても最終話。正確には第7話の予選からですけど。“ZEROの領域”を使う2人のドライバー、風見ハヤトと彼の兄貴分ブリード加賀の一騎打ちはサイバーフォーミュラ史上最高の名勝負です!!TVシリーズから続く2人の友情を観ているファンなら熱くならないわけがない!!
ぁ、番外編としてはランドルの再登場シーンですねwww ランドルやグレイスンの格好もそうだけど、それを見た修さんの反応が面白かったwww あとランドルの両親もw 「今日は忍びだからな」ってバレバレだよ、あんたwwwww
そういや、ZEROから登場するアンリは最終戦まではハヤトと同じチームでありながら敵のような存在ですが、最終戦の途中からハヤトを心から尊敬するようになるんですよね。そしてSAGAからは半ばハヤトのストーカーっぽくなって、チャンピオンなのにギャグ担当になってしまいましたねw 哀れw

「新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA」 全8話
シリーズの集大成ともいうべき作品。この後SINがありますが、SINは決着が付いてなかったハヤトと加賀のいわば“私闘”が描かれているだけなので、実質この作品が最後となります。
ここから雰囲気がガラリと変わったんですよね。結構戸惑いました。BGMがそうだからなのか、作品の雰囲気もこれまでのポップな感じからダーティなイメージになっています。オープニングはイントロが大好きです。カッコイイ!!
SAGAではこれまでの人間中心の物語からマシン中心になっています。これまでも多少はマシンの性能について語られている部分はありましたが、あくまでも表面的なもので、最終的には精神論みたいになっていました。でも今作ではそこを更に深く掘り下げることになります。
そして、ハヤトが恐らくシリーズ中でもっとも最低な姿を晒します。4話の途中まではハヤトの態度にイラついた人も多いはずw でもそれを乗り越えてからは無敵でしたねぇ。ここからハヤトの真の実力が発揮されます。つーか、もう勝てるドライバーがいなくなりましたねぇ・・・。ハヤトとアスラーダのコンビは強すぎです。SINで加賀が一矢報いたけど・・・。
SAGAでの見所はまずこの作品のコンセプトともいうべき、アルザードの存在。序盤は圧倒的な強さを見せ、その“仕組み”が分かってから、ハヤト達はレースとは何か?を自問自答しながらレースをしていくようになります。サイバーフォーミュラシリーズで文句なしのNo.1悪役・名雲社長の存在が大きいなぁ(TV版のスミスはある意味ギャグっぽいのでw)。声の池田秀一(シャア・アズナブル)がめっちゃ合ってるw そしてアルザードのドライバー、フィル・フリッツの第11戦ラストシーンはちょっと泣けます。
他はハヤトの新技リフティングターンとアスラーダの最終兵器・2段ブースト。リフティグターンはイメージ的には“空中でドリフトする”ですね。これを初めてやったときのアスラーダの「間違えた」は笑ったw コンピュータなのに妙に人間くさいんですよね~。復活したときの皮肉めいたセリフは爆笑しましたw 私もこんなカーナビが欲しいなぁw
2段ブーストはその名の通り2段目のブーストを使います。使える時間はわずか数秒ですがアルザードのブースト以上のスピードが出ます。これはあまりに速いアルザードに対抗するために取られたクレアの苦肉の策で、そのまんまもう1段階上のブーストを数秒間やるというものです。音速じゃないか?っていうほど速くてこれを使うと辺り一面に衝撃波が走りますw クレアは「ささやかな抵抗」って言ってたけど、もはやアスラーダのリーサルウェポンって感じですね。
そしてやはり最終話。アオイ・アルザード事件を経てレース“自分にとってレースとは?”という問いかけに対して、ドライバー1人1人が答えていくシーン。ハヤトに関してはTVシリーズからの過去を振り返ってますし、シリーズの集大成としては申し分ない終わり方だと思います。
ぁ、そして、番外編として、やはり新条のサイバーフォーミュラ復活ですかねw アレはもうユニオンの伝統行事になりつつあるなwww 修さんにとってナイト・シューマッハ時代はもはや黒歴史wwwww

「新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN」 全5話
後日談エピソードっぽくなっています。実質SAGAがシリーズの集大成になっていたのに対し、SINは風見ハヤトとブリード加賀にだけスポットを当てており、他のキャラはほとんど出番がありません。SINに関しては実質ブリード加賀が主人公になってますね。
SAGAで精神的に弱い部分を完全に克服し向かうところ敵なしとなったハヤト&アスラーダに対抗すべく、ブリード加賀は自分のレース人生を賭けアスラーダとは正反対のコンセプトで作られた究極のマシン“オウガ”(アルザードのプロトタイプ)でグランプリに挑みます。
序盤は向かうところ敵なしのハヤトとアルザード事件で1年間グランプリに出場できなかった加賀の姿が描かれ、中盤では新しいエンジンの不具合が直らず成績不振に陥ったハヤト(精神的な弱さは克服したので以前のような苛立った姿はまったく見せなくなったが)、怪物オウガに苦戦する加賀の姿が描かれ、終盤は待ちに待った加賀とハヤトの正真正銘、そして最後となるドッグファイトが描かれています。
もうね、最終話はZEROの最終話以上じゃないか?と思えるほど2人のバトルが見られます。加賀が誰も破れないハヤトの“リフティングターン”に対抗すべく編み出した“ミラージュドリフト”を駆使しても、“ZEROの領域”を完全に使いこなすハヤトには勝てずにいたけど、それでも最終戦ファイナルラップの最終コーナーを回ったところでオウガが自爆覚悟のブーストを使って(しかも加賀の意思ではなくオウガ自身の意思で)ハヤトに勝ったときは感動しましたね!
そして、エピローグで加賀が「やっぱアイツは強ぇわ」って言ったシーンが印象深かったです。
私はサイバーフォーミュラではブリード加賀(本名:加賀城太郎w)が1番好きなキャラなので、彼が実質主人公となったSINは最初から最後まで楽しめましたねぇ~。
SINのあすかも良いです。SAGAでは間接的にしか描かれてなかったベッドシーンもちょっとだけあるしw

長くなったけど、OVAはこんな感じです。

この作品は10年間休まず何かしらリリースされてたんですよね。OVAが終わった後はドラマCDが出てそのあとすぐOVAが出てって感じに。
TV放送終了から10年間も作品が続いた(しかも4作品も)オリジナルアニメはこの作品が初めてじゃない?つか、唯一?それだけ支持するファンが多かったってことですよね~。
私はこの作品が大好きで何度も何度もそれこそセリフを覚えるまで観直しましたが、もう続編は出なくていいです。たぶん今作ったら違う作風になっちゃうだろうからね。この作品は伝説のままでいてほしい。蛇足はいらない。
これは私にとってアニメファンとなるキッカケとなった作品なのでこれ以上はいじられたくないという思いです。なので、後日談のゲーム版はやってなかったりします。買うことは買ったけどなw

コメント

第32回 ジャパンカップ

2012年11月25日 17時03分07秒 | その他(未分類)

史上初の三冠牡馬vs三冠牝馬となった今年のジャパンカップ。

今年は昨年の三冠馬オルフェーヴル、今年の三冠牝馬ジェンティルドンナ、そして凱旋門賞馬ソレミアも出走し、なかなかの好メンバーが揃いました。

1番人気はやはりオルフェーヴル。本来ならば2倍を切る人気になるべきところなんでしょうが、今年初めの暴走と惨敗、凱旋門賞で見せた悪癖があるせいか、頭にするにはちょっと不安がありますよね。今回も調教で大きくヨレたみたいですし。

レースは1枠1番だった春の天皇賞馬ビートブラックが逃げ、三冠牝馬のジェンティルドンナが先行する展開。オルフェーヴルは中団。いつもは差しの競馬をするジェンティルドンナが先行するっていうのは驚いたなぁ。
直線にはいってもリードを保つビートブラックにオルフェーヴルを始めとして後続が差を詰め始め、半ばあたりでジェンティルドンナとオルフェーヴルの2頭が競り合う形で抜け出し、そのままゴール。
ただ、この抜け出すときに、ジェンティルドンナがビートブラックをかわすために外に行き、オルフェーヴルと接触、オルフェーヴルは一旦外にヨレ、これが審議となりました。20分以上にも及ぶ長い審議でしたが結局は到達順位の通り確定。
岩田騎手の強引な騎乗もあるけど、アレに関してはオルフェーヴルもその前に内にヨレてましたよね。競り合ってからは2頭がぶつかりあってましたし。池添騎手が追えてなかったように見えました。凱旋門賞のときみたいでしたねぇ。
勝利ジョッキーインタビューを聞く限りでは岩田騎手は内有利と見込んでの先行策だったみたいですね。外枠から内を取るには後ろにいくか前にいくかですが、後ろからいったらオルフェには勝てないしね。展開も向いていたと思います。ビートブラックが大逃げっぽく見えたけど、1000m通過が1分。これを考えると後続はスローだったと言えますね。

三歳牝馬のジャパンカップ制覇は初。今年G1・4勝目ですが、ジャパンカップの優勝賞金が大きく、年間獲得賞金記録を更新したそうです。あとは有馬記念次第ではありますが、今のところ年度代表馬の最有力候補となりましたねぇ。現役最強馬オルフェーヴルを破ったことでもう国内に敵はないだろうし(今年の二冠馬ゴールドシップとの対決はまだですが)、来年は海外でしょうね。最終目標は凱旋門賞になると思いますが楽しみです!
そして、ウオッカ&ダイワスカーレット、ブエナビスタに続く、最強牝馬伝説の第3章が始まりましたね。

岩田騎手もこの勝利で今年G1・6勝目。JRAレコードタイです。次勝てば新記録となります。いつも議論を呼ぶ強引な騎乗で、有力馬にも恵まれてるとはいえ、武豊騎手の記録を塗り替えることは凄いことだと思います。まぁ今回の勝利もまたやや強引で後味悪かったけど・・・。まぁいつものことかw
しかしまぁ、岩田騎手って内を突かせたら強いですね。上手いんじゃないところが彼の所以といったところかな。逆に外からくるイメージがあまりないです。

ところで、オルフェーヴルは今年はなんというか悪いところが出まくりですね。
間違いなく父親のステイゴールドからの遺伝なんでしょうけど・・・あのヨレ癖を直さないと今後も勝つことは難しいのでは?
でも、だからこそ魅力的なのかもねw 圧倒的な力を持ちながら勝ちきれないところが。父親も実力はあるのになかなかG1勝てなかったし。
オルフェ同様に欠点はあったものの(気性難や出遅れ癖、併走が苦手など)、常に実力を発揮していたディープインパクトの方が強いとは思いますが、ちゃんと走れば歴代の名馬にも肩を並べるんじゃないかなぁ・・・。
まぁこのままではミスターシービー同様に記憶に残る三冠馬っていうだけで終わってしまいそうですけど。

コメント

「DOG DAYS'」 BD第3巻 感想

2012年11月24日 19時18分12秒 | アニメ・漫画・ラノベ

パスティヤージュの英雄王アデルと“自称魔王”ヴァレリーが登場する第3巻!

20121124

第3巻のジャケットはパスティヤージュ領主のクーベルと英雄王アデル。アデルとヴァレリーのカップリングが良いですねw

第3巻は第6話「パスティヤージュ英雄王伝説」と第7話「封印洞窟戦!」の2話収録。

第6話「パスティヤージュ英雄王伝説」
三国合同で行う一大興行の会議のためパスティヤージュに集まったミルヒたち。何故か領主たちの勇者自慢ばかりでしたがwww
会議終了後、クーベルと一緒にかつてパスティヤージュを救ったという英雄王の丘を訪れたシンク。クーベルと一緒に石碑に触れた瞬間、封印解除の言葉とともに魔王カルバトスが復活してしまう。
・・・まぁ魔王というか“自称魔王”のスケベ野郎ですがwww 最初こそ女子風呂覗いたり大暴れしてましたが・・・アデル復活とともにただのやられ役というか彼女の尻に敷かれてしまってますねw
ヴァレリーの強さは超一流だとは思うんですが・・・最初にシンクとクーベルの力を奪った後はボコボコにされてただけだったなぁw しかも最後は復活したアデルにトドメさされたしwww アデルとヴァレリーのコンビは結構好きですね~w 第7話でイスカとヒナが“夫婦”って言ってたし、やっぱクーベルの家系を遡っていくとこの2人に辿り着くんですかね?w
あと、最後のパジャマ姿のミルヒが可愛かったです~!私もナデナデしたい(*´Д`*)

第7話「封印洞窟戦!」
かつて封印した魔物を確かめに行くため、フレーゼ砂漠にある封印洞窟へ向かったアデル、ヴァレリー、イスカ、ヒナ(ブリオッシュ)の4人。
封印は順調だったはずだが、古い封印の1つが破損してしまい、スイトリネズミが復活。そこでアデル、ヴァレリー、ヒナの3人が力を吸われ子供になってしまう。・・・子供になった皆さん可愛いですねw
通信魔法で後輩勇者たちに助けを求めるアデル。でも、助けにきた皆まで子供になってしまい・・・。皆、可愛いですね~w もともと可愛いけどさw
最後は分裂したネズミが合体して、シンク&ガウルとバトル。そこで2人が英雄結晶の力で大人になって・・・大人になったシンクとガウルがイケメンすぎる! 皆が元に戻った後のレベッカとシンクの2人の会話も良かったですね~。
ぁ、アデルの“ヒーロースティンガー”には爆笑したwww 目が~目が~w

なぜなにフロニャルド’
今回はアデルが召喚された時のお話。
フロニャルドに来たばかりの頃のアデルがめっちゃ可愛い!!!!今と印象が全然違う可憐な乙女ですねw このころのエピソードはもっとみたいなぁ~。ヴァレリーとのラブコメとかw

今回は以上!

そういや、明日はイベントですね~。私は抽選外れたので行きませんけど。第3期の発表とかあるのかなぁ~。あるといいなぁ~。

コメント

「ソードアート・オンライン」 BD第2巻 感想

2012年11月23日 19時33分41秒 | アニメ・漫画・ラノベ

シリカ登場の第2巻!

20121123_01

第2巻のジャケットはキリト&シリカ。・・・しかしまさか、シリカの出番が第4話だけとは・・・orz 直葉やアスナと同じくらい好きなんですけど。

中身はこんな感じ~。

20121123_02

ブックレット、ピンナップ、キャラクターソングCD(サチ&シリカ)でした。シリカのピンナップが良い(*´Д`*)b ・・・あれ、前回も同じことを言ったような?w

第2巻は第3話「赤鼻のトナカイ」と第4話「黒の剣士」と第5話「圏内事件」の3話収録。

第3話「赤鼻のトナカイ」
ビーターであることを隠したままギルド「月夜の黒猫団」に入るキリト。ここでキリトにとってずっとトラウマとなってしまう出来事が起こります。
「月夜の黒猫団」で一緒に穏やかな日常を送る中、ただ1人現状に怯える少女サチから自分が考えもしなかった“死ぬこと”に対しての恐怖について考えるキリト。そして、悲劇が・・・。
「月夜の黒猫団」の全滅はキリトにとって強烈なトラウマとなって、SAOをクリアしてもなお強く残っていますね。リアルで死ぬことはないフェアリィダンス編においてもリーファ(直葉)に対して「パーティメンバーが死ぬのはイヤなんだ」みたいなことを言ってましたし。
最後のサチからのメッセージで、赤鼻のトナカイの鼻歌から「ありがとう、さよなら」にかけては泣けますねぇ(;´д⊂)

第4話「黒の剣士」
いよいよシリカちゃん登場です!あまりにシリカちゃんが可愛かったので、TV放送の録画でもこのエピソードだけは何度も観てしまったよw
シリカは冒頭でパーティから抜ける時はだいぶ強気な少女だなっていう印象でしたが、キリトと会ってからはただひたすらに可愛かったですね(*´Д`*)
シリカを手伝う理由でキリトが「妹に似てるから」って言ったあとのシリカの笑った顔が良い!それだけじゃなく、手を握ったときに顔を赤らめたときとか、下着姿のままキリトに応対しようとして気付いたときとかフラワーガーデンに行ったときカップルだらけということに気付いたときとかモンスターに吊るされてもスカートだけは死守するとかもう可愛すぎて萌えまくりましたwww
最初からそうじゃないかと思ってたけど「私のたった一日だけのお兄ちゃんの話を」の一言で妹属性確定ですねw

第5話「圏内事件」
さて、ここからアスナの出番が本格化します。しかし、この頃のアスナは非情ですよね。NPCなら死んでもまたリポップするとか。まぁだんだん可愛くなっていくんですけどw この頃のアスナでの涎を垂れ流したシーンは貴重ですねwww
街中で発生した殺人事件。不可解な死に方をしたカインズとは同じギルド所属だったという少女ヨルコから事情聴取するキリトとアスナ。カインズに刺さっていた武器から作成者を割り出し、もう1人の元ギルドメンバーとも話をしている中、ヨルコまでも・・・。
5話~6話にかけてはファンタジーというより推理ミステリーですよね。キリトって結構洞察力があるし、探偵とか向いてそうw

そーどあーと・おふらいん その2
キリトにアインクラッドのアイドル・シリカへのストーカー疑惑がwww ついでに○リコン疑惑までもwww “やっぱり”とかアスナの一言が酷いwwwww
2人目のゲストはシリカ!登場して早々「お兄ちゃんって呼んでもいいですか?」って可愛すぎるだろwww やばいよ!やばすぎるくらい可愛いよwww それにしてもシリカって案外、小悪魔系の妹なのか?w ぃゃ、天然な小悪魔系だなw 狙ってないところがw シリカが発言する度に嫉妬するアスナの顔が怖いよw
クラインの人生相談コーナーもシリカです。またシリカが爆弾発言を・・・まぁ“Sさん”ってことで伏せられてたけどw つか、キリトの扱いがどんどん雑になっていくなw 

キャラクターソング①:サチ「Memory Heart Message」
サチのキャラソンはイメージ通りバラードです。歌詞が切ないですね~。すごい良いです。凄く良かったんですが、次のキャラソンが・・・w

キャラクターソング②:シリカ「☆Lovely Super Idol☆」
シリカのキャラソンはタイトル通りアイドルっぽい元気で可愛らしい歌になっています。つか、ハジけすぎだよ、シリカちゃんwww SAOの世界観じゃないよ、この歌はwww サチの切ないバラード聴いたあとにコレって・・・選曲間違ってるだろwww
でも、可愛いから許す(*´Д`*)b

今回は以上!

イベントあるんですね~。どうしようかなぁ~応募してみようかなぁ~。・・・まぁ当たらないだろうけどねorz
とりあえず、シリカとリーファと直葉のフィギュア化を希望!ちなみにリーファと直葉は同一人物だけど見た目が違うのでw

コメント

「フルメタル・パニック!アナザー」 ブレイズ・レイヴン ROBOT魂

2012年11月22日 17時55分07秒 | アニメ・漫画・ラノベ

「フルメタルパニック!・アナザー」の主役機ブレイズ・レイヴンを買いました~。

20121122_01

・・・買ったのは9月ですけどw

箱から出すとこんな感じ~。

20121122_02

武器少なっ!つか、考えてみれば主要な武器は日本刀型の単分子カッター以外ないのかwwww

立たせるとこんな感じ~。

20121122_03

抜刀するポーズにしようかと思ったんだけど、なんか難しかったので適当にしました(爆)
ぁ、鞘は手で持たせていますが、腰に付けられます。

顔部分を拡大~。

20121122_04

原作で見たときは気付かなかったけど、頭のツノって左右で長さが違うんですね。

後ろから見るとこんな感じ~。

20121122_05

実は自立させるのは結構ギリギリですw

右から~。

20121122_06

この機体の最大の特徴である「アジャイル・スラスタ」も展開可能です。

左から~。

20121122_07

左のアジャイル・スラスタの日の丸も結構特徴的ですよね。

・・・ぁ、いつもの真上からの写真を撮り忘れた∑( ̄□ ̄;)

アナザーの方の機体は結構種類が豊富ですし、これからどんどん発売されるんでしょうけど、ひとまずブレイズ・レイヴンの2号機は予約してあります。原作付のアレですねw
全部揃えるつもりですが、アナザー版のM9だけは格好悪いのであんま出てほしくないかなぁ・・・w

コメント

1/7スケール 「すーぱーそに子 ナースver」

2012年11月21日 20時24分30秒 | 美少女ゲーム

そに子ちゃんのフィギュア4個目を買いましたw

20121121_01

今回はナースverです!
・・・そに子ちゃんだけ複数の種類を買ってますが、可愛いから良いのです(*´Д`*)b

20121121_02

「ソニコミ」をやった人の多くが最初に見たであろう、戦場カメラマンのエンディングでのナース姿。
初回プレイから4回連続でこのエンディングに辿り着いたときは「このエンディングしかないのかぁぁぁぁぁぁ!!!」と若干トラウマになりかけましたよw

バストアップ~。

20121121_03

こんなナースさんがいたらずっと入院していたい(ry

後ろから~。

20121121_04

こんなナースさんがいたら後ろ向いた瞬間にお尻を(ry

右から~。

20121121_05

こんなナースさんなら注射されても良(ry

左から~。

20121121_06

それでも、3本も注射(左脚に付いてるので)されても嫌ですw

真上から~。

20121121_07

こうしてみると、胸の下が全然見えないので、実際にも大きいと下は見づらいんかなぁ?w

別の角度から~。

20121121_08

やっぱり、おっぱ(ry

ベビードール姿にもなれます!

20121121_09

こんな姿で看護してほし(ry
そういえば、ヘッドホンが外せるんですが、肝心の部分が取れなかった・・・・・・・ちゃんと耳があるのか・・・気になるぅぅぅぅw
ちなみに、ヘッドホンですが、外すのは簡単なんですけど、再度取り付けるのが難しいです。ナースキャップ形のヘッドホンはすんなり付けられますが、ベビードールの方のヘッドホンは全然合いません。左右があるということですがどっちにしても付けづらいです。
そのため、ちょっと力を入れたら先っぽが取れてしまいましたorz まぁ飾るとしたらナース姿なんで別に良いんですが・・・・・・さすがにガッカリした(;´д⊂)

・・・で、ベビードール姿になる際に裸にも出来ますw
ぁ~・・・・・・・一応加工して隠してはいますが、あとは個人の判断に任せます。

20121121_10

おっぱいおっぱいおっぱ(ry
うむ、しかし、1度1/6スケールで見てしまってるので、1/7だと物足りない気がします。・・・等身大で見てみた(ry

最後にローアングルw

20121121_11

ぱんちゅ(ry

今回は以上!

そに子ちゃんのフィギュアはもう1個予約してあります~。
他のコスが出たらもちろん買うつもりですよ~。他のキャラは場合によるけど、そに子ちゃんだけは別格です(*´Д`*)b

コメント