こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ハレウソ」 あらすじ・感想

2018年03月04日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

Campusのウソシリーズ全作品を単品で購入した人のみ配布される「ハレウソ」をプレイしてみました(*'∇')

ハレウソ 概要
ウソシリーズのハーレムルートです(どどーん

ウソシリーズのあらすじ・感想についてはこちら↓
ハルウソ】【ナツウソ】【アキウソ】【フユウソ】【フルウソ

ハレウソ あらすじ
麻保志学園の猫の手部、部室。そこで宗一郎は、桜月、葵、エリス、雪華の4人に取り囲まれ危機的な状況に陥っていました。そして、4人から「誰を選ぶのか」と問い詰められましたが、答えることは出来ませんでした。
翌日の昼休み。4人の抱える問題を解決し、肉体関係を結んでおきながら誰一人として選べなかった宗一郎は一人寂しく学食で昼食を食べていましたが、そこへ雫が声をかけてきて、現在の状況について、誰を選ぶか決められないなんて、どんだけ屑なんですか、まさに女の敵ですねと言われ、その言葉が宗一郎の心に突き刺さります。
その後、雫に励まされて少し元気が出た宗一郎は学園内を散歩していると、桜月や葵、放課後はエリスや雪華と会い、改めて彼女たちの気持ちを知ります。彼女たちはいずれも宗一郎の決断を尊重すると言い、後日、雪華は桜月たちを集め、再度全員の気持ちを確認した後、誰が選ばれても恨みっこなしという約束を交わし、その上で、宗一郎が全員を選ぶ可能性があることを伝えます。
宗一郎が悩みに悩んで選んだ答え。それは「全員を幸せにしたい」でした。4人とも一瞬驚いた表情を見せたものの、雪華から事前にその可能性を示唆されていたせいか、すぐに落ち着き、宗一郎の答えを受け入れます。こうして、宗一郎のハーレム生活が始まるのでした。
4人を平等に愛する覚悟を決めた宗一郎は、周囲の注目を浴びながらも、いつでもどこでも4人と一緒に行動します。4人も昼に関してはそれで満足していましたが、1つだけ問題が残っていました。それは、宗一郎との夜の生活でした。現在は4人でローテーションして宗一郎と夜を一緒に過ごすという形にはなっていましたが、エッチしたりしなかったりで不平等、かといって、エッチまでローテーションにするのはイヤということでした。
そこで桜月たちが出した結論は、4人全員を同時に相手にしてもらうということで、宗一郎もそれを受け入れます。しかし、あまりにもハッスルしすぎて、明け方までエッチしてしまい、5人は疲れ切った顔で学園に登校します。しかし、雪華から先に校門に着いた人は宗一郎に愛の言葉を囁いてもらえると提案されると、桜月たちの疲れた表情は一辺し、宗一郎にどんな言葉を囁いてもらえるか楽しそうに話し合いながら校門に向かい、宗一郎はそんな彼女たちを見て、どんな言葉を囁こうかと考えながら後を追いかけるのでした。

ハレウソ 感想
4人全員の問題をそれぞれがヒロインになったときの話そのままで解決させて(つまりエッチもしてる)、恋人にならなかった場合のルートですね。ハーレムにはハーレムなりの苦労があるというお話でした。確かに4人全員となると、周囲からの批判に耐えなくてはいけないことや、女の子を誰一人として贔屓することなく常に平等に接しなきゃいけないという努力が必要なわけで、ある意味では1人を選ぶより大変なのかもしれませんねヽ(´ー`)ノ 個人的にはハーレムエンドはあまり好きではないので、そうなる経緯についてはぶっちゃけどうでもよく、雫ちゃんが5人目をアピールしてことごとく振られてしまうところが面白かったと思いますw この子との会話は毎回漫才みたいで面白いので好きですねw
Hシーンに関しては最初に4人全員から攻められフェ○と乳首攻め、次は桜月とエリスの正常位、最後は葵ちゃんと雪華会長のバックですね。桜月とエリスの正常位でおっぱい見れたことは良かったですが、それなら葵ちゃんや雪華会長のおっぱいも見たかったです。あと、ハーレムと言う割には、4人全員一緒の本番Hが無かったですね。一晩中エッチしてたのでそういうのもあったかもしれないけど、作中では見られませんでした。まぁ私はハーレムHには興味ないので、そんなものかって感じですけど。
しかし、人気投票で1位になった雫ちゃんのヒロイン昇格は有り得るのか?w 宗一郎はそういう未来もあったかもしれないとか言ってたけど、伏線になってたりしないか?w 流石にあそこまでイジられると可哀想になってきますし、ヒロインにしてやってほしいですねw 私はちっぱいには興味ないけど、雫ちゃんとの会話は好きなので、見てみたい気もします。

麻保志学園シリーズのあらすじ・感想についてはこちら↓
ハルウソ】【天文時計のアリア】【ナツウソ】【罪恋×2/3】【Triangle Love】【Deep Love Diary】【アキウソ
不運と幸運と恋占いのタロット】【初恋*シンドローム】【フユウソ】【忘却執事と恋するお嬢様の回想録
フルウソ

麻保志学園シリーズのグッズ購入品及び頂き物はこちら↓
「Deep Love Diary」初心なお嬢様千佳さんにぶっかけちゃえタペストリー
「フユウソ」RTキャンペーン第3弾りいちゅ先生直筆サイン入りイラスト色紙『和泉葵』

「フルウソ -Complete Four Seasons-」の公式サイトはこちらから↓

ところで、葵ちゃんのアフターアフターアフターは(ry


コメント    この記事についてブログを書く
« 「メルキス」 マスターアップ | トップ | 「お嬢様は素直になれない~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事