2周目は日高ミクでした~。
日高ミク キャラクター紹介
ミクは駿の妹。ただし、血は繋がってなく義妹になります。遥夏とは真逆でクールで大人しくインドア派で体力ゼロの優等生ですが、その雰囲気に反して極度の不器用であり、かなりのポンコツ少女w
兄の事が好きだけど、それを隠すために駿に対して冷たい態度を取ってしまうなど、素直じゃないところがあります。しかし、本人は隠せてるつもりでも周囲にはバレバレだったりしますw
基本的に人付き合いが苦手であり、友達は兄経由で知り合った人ばかりですが、転校してきてすぐに小早川瑠璃というクラスメイトと親しくなり、いつも一緒にいます。
日高ミク 攻略情報
遥夏→帰ってきた日高家~→ミク→おもしろい女の子→さぁ、見てないですけど→ミク→ミク→ミク→ミク
日高ミク編 あらすじ
創立祭の出し物で猫耳メイド服を着ていたミクが忘れられず、再びミクの教室を訪れた駿。しかし、行列が出来ていたためそこに並ぼうとすると、ミクが声をかけてきます。ミクから担当時間が終わったと教えられると駿は膝をついてガッカリするのでした。
創立祭を一緒に回り、兄に甘えてしまったミク。翌朝になってもその熱は冷め止まず、兄が実行委員会打ち上げのお疲れ様会で遅くなるということから、兄のベッドでいつものオ○ニーをしてしまいます。しかし、律子が酒を持ち込んだのが教頭にバレてお疲れ様会が強制的に終わってしまい、予定より早く帰ってきた駿が、それを目撃してしまいます。妹が自分をオカズにオ○ニーをしていたことを目撃して動揺した駿は、ミクにバレないように家を出て公園に向かいます。そこで1時間ほど気分を落ち着かせて家に戻りますが、その日はミクのことが頭から離れず寝付くことが出来ませんでした。
翌朝、駿はミクを意識してしまい、避けるような態度を取ってしまいます。それからというもの、家でも学校でも2人の間にギクシャクした雰囲気が出来、兄にそんな態度を取られる理由が思い当たらないミクは困惑し、瑠璃の前で兄に嫌われたかもしれないと泣き出してしまいます。ミクの感じている不安を聞いた瑠璃は、駿にミクが泣いていたことを伝え、大切な親友が傷付くのを見たくないと怒ります。駿は事情こそ話せませんでしたが、ミクのことをちゃんと考えることを約束し、瑠璃にお礼を伝えるのでした。
いつまでもミクを不安にさせてはいけないと思った駿は、遥夏に相談することにします。駿は遥夏にミクが自分のことを好きみたいだと話すと、遥夏はだから?と返します。遥夏からミクが駿のことを異性として好きなんてことは彼女と仲が良い人なら皆知っていると聞いた駿は驚きます。そして、ミクのことをどう思っているか分からないと話す駿に対し、遥夏はミクのことを妹としてしか思ってないならそもそも悩む必要なんてない、それはつまり女の子として意識していることと言います。そして、妹だからという理由は些細な問題で好きなら好きで良いという単純明快な遥夏のアドバイスに、駿は悩むことがバカバカしくなり、ミクに告白することを決意します。その後、駿はすぐ家に帰りミクにこれまで避けてきたことを誤った上で告白。ミクもまたようやく素直になり、2人は恋人同士になって結ばれるのでした。
恋人同士になり知り合いに祝福されますが、夏休みに入り暑いという理由で引っ籠り生活を続けるミク。しかし、登校日に瑠璃にそのことを離すと、このままでは愛想を尽かされると聞き、ミクは慌てて瑠璃にアドバイスを求めます。瑠璃は女の子らしいところを見せれば良いいと言いますが、ミクはことごとく失敗。もう手が無いのかと瑠璃は悩んでいましたが、ミクにはもう1つだけ女の子としての武器があることに気が付きます。それは・・・ドジっ子でした。ミクは瑠璃のアドバイスを受けて実践しようと家に帰りますが、その帰りの途中、公園で兄と美咲が抱き合っているのを目撃してしまいます。ついに兄に愛想を尽かされた・・・ミクはそう思ってしまいますが、しかし、それは誤解でした。単に美咲の服に毛虫が入ったのを駿が取っていただけでした。
駿が家に帰るとミクが美咲と浮気していたと言ってきたため、事情を話そうとしますが、ミクは聞く耳を持たず家出してしまいます。駿は必死にミクを探しますが結局見つかりませんでした。ミクが帰って来てるかもしれないと思って家に戻ってくると、知らない番号から電話がかかってきます。一応その電話に出てみると相手は瑠璃でした。ミクが無事であることを確認した駿は、瑠璃に一通り事情を話します。すると、瑠璃は今の事態になったのは自分のせいだと謝ります。駿は瑠璃は悪くないと言い、ミクと話す時間を作りたいから協力してほしいと瑠璃にお願いします。駿は今回のはただの誤解だけど、ミクの抱えている漠然とした不安を取り除くには、ただ誤解を解くだけでは不足していると思い、あることを考えます。
翌日、瑠璃に連れられて公園までやってきたミク。瑠璃が飲み物を買いに行ってしまったため、ベンチで座って待つことにしますが、1人になって冷静に考えたとき自分の勘違いだったんじゃないかと思うようになります。そんなとき、駿に声をかけられ、2人の共謀だったと悟ったミクですが、駿から「別れよう」と切り出され、ショックを受けます。ずっと不安を抱えて暮らすくらいなら、いっそ別れて普通の兄妹に戻った方がいい・・・そういう駿に対し、ミクはずっと一緒にいたい、自分のことを好きでいてほしい、そばにいてほしいと自分の正直な気持ちを告白。ようやくミクの本音を聞いた駿は心底安堵し、別れ話は嘘だったことをバラし、駿もまた一緒にいたいと言ってミクを抱きしめあい、これからは一緒に頑張ろうと誓い合うのでした。
日高ミク編 感想
妹のオ○ニーを目撃して妹の想いに気付いて戸惑う兄という展開は妹モノの定番ですなw 後半はミクの漠然とした不安が露見して家出騒動に発展しますが、迷惑をかけても一緒にいたい、これまで出来なかったことを頑張って克服したいと打ち明けて不安を解消します。
短いシナリオの中で、ミクの不器用さと抱える不安をどう解決するか、よくまとめてあるとは思います。途中のミクの引きこもりっぷりからイチャラブは少なくてどちらかというと日常的なシーンが多いような気がしますがw ところで、ミクの立ち絵で泣くときの絵は何とかならんかったのかな~、シリアスなシーンなのにあの表情だとギャグにしか見えないんですけどw
それにしても、ミクちゃんの不器用なツンデレも可愛いですが、瑠璃ちゃんも良いですね~。見た目は1番好みでしたし、おっぱいも大きいしw 瑠璃ちゃんの猫耳メイド姿が見たかった(iдi)w
Hシーンは5回。内1回はミクちゃんのオ○ニーです。教室Hとスク水Hではおっぱい見せなかったので半々ですかね。1番良かったのは、やはり最後の猫耳メイド姿でのコスプレH!パ○ズ○フェ○→騎乗位という完璧な流れですw ヒロインの中では胸は小さい方ですが、充分な大きさですし、パ○ズ○フェ○も遥夏より尺が長いので良かったです。
一般シーンだと、やはりミクちゃんのポンコツなところかなw 掃除しようとして逆に散らかすとか、ゴムを付けて上げようとして何故か破っちゃったりとか、料理でダークマターを作っちゃうところとか、一見クールで優等生なのに、ポンコツなところが可愛いw 1度で良いから「お兄ちゃん」と呼んでほしかったなーw
さてさて、お次は白鳥紗奈恵です~。
他のヒロインのあらすじ・感想はコチラ↓
【清水遥夏編】【白鳥紗奈恵編】【霧島美咲編】
「ハプニングLOVE!!」の公式サイトはコチラから↓
優等生だけどポンコツなところが良いと思いますw