雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

お祖父さんのクラブ

2015年02月17日 | 徒然
 ゴルフを始めたマスオさん、20年以上前に亡くなったお祖父さんがゴルフを趣味としていて、今でもクラブをとってあるというので、「使えるかもしれないから送ってもらえば?」となって、お父さんに送ってもらったのです。

 バッグを開けてみて、ちょっと驚き ミズノのグランドモナーク一世を風靡した名刀が入っていました

 シャフトもカーボンで、この年代では走りのクラブですね。

 ヘッドがチョー小さくて、「マスオさんには難しいかなぁ?」と思いながら試し打ちをしてみましたら、これが非常に打ち易い、流石名刀です、これなら何の問題もありませんね。

 時計ではないですが、お祖父さんが大切にしていたクラブを孫が握ることになるなんて、、、
 なんかいいなぁ~

 今週末はショートコースに連れて行きましょ。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくねU+1F3B5 (Katsu)
2015-02-19 20:16:15
確かにグランドモナークは、高級品でした。
でもオジサン御用達だったような・・・。

コースデビューまで、しっかり仕込んでおいてください。
楽しみにしてますU+1F3B5
返信する
私のを ()
2015-02-19 20:57:38
 マスオさんには私のクラブをあげて、グランドモナークをいただこうかとも思ってます。

 カーボンシャフトで軽いのが、難点のど飴ですが・・・

 日曜日に、ショートコースでルールとマナーを教えてあげようと。
返信する
そうそう ()
2015-02-19 20:59:29
 猪の肉、またゲットしましたので、獅子鍋楽しみにしていてください。
返信する
よく火を通しましょう (katsu)
2015-02-20 22:46:12
楽しみにしてますが、よく火を通してE型肝炎には気を付けましょう!
返信する
大丈夫 ()
2015-02-24 10:15:13
 蔵の中が煙で真っ白になるまで囲炉裏に竹をくべるから
返信する

コメントを投稿