雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

やっぱり朝は蕎麦がいい

2019年08月27日 | 徒然

 ニラ蕎麦にキュウリと天かすを添えて、ワサビふりかけをパラパラと。

 やっぱり朝は、重くない蕎麦が一番ですね。

 蕎麦を啜るという行為がいいのか、寝起きでボーっとしていた頭の中も徐々にすっきりしてくるのです。

 それと、単身赴任の解消とともに、体重が増加傾向にありますので、この辺で水平あるいは右肩下がりにするためにも、一食は蕎麦にしたほうがいいんじゃないかと思っているのです。(天かすをやめて大根おろしがいいかな?)


 ↑ ↑ ↑ も控えたほうがいいんですけど、『スーダラ節』

 暑さも峠を過ぎたようですから、そろそろ身体も動かさないといけませんね、どんどん可動域が狭まって『寝たきり』になってしまったら大変ですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中、予定通りにはいかな... | トップ | すっかり秋めいてきましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事