雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

世の中、予定通りにはいかないようで、、、

2019年08月26日 | 徒然
 先週の土曜日は、通院の後、ロバ君のアライメント調整をしてもらうために、友人が営んでいる車屋さんに行き、午後からは紅トカゲに跨って日光のお山にでも登る予定でいたのです。

 で、8時に家を出て病院に向かっていたところ、いつもは右にハンドルを取られるロバ君の癖が、左にハンドルを取られるようになってきて、???と思った次の瞬間に、左の前足がバーストしてしまったのです。

 何とか歩道までロバ君を寄せて、友人に電話するも、「事故対応で外出中のため、戻ってきたら電話する」と言われてしまい、仕方がないのでその場に乗り捨てて、徒歩で病院まで行ったのでした。

 病院での診察が終わり、会計を待っている時に友人から電話がかかってきて、「これから若い衆をやるから」と言われ、5分も待たずに駆け付けてくれて、現場に行ってスペアタイヤに履き替えて、友人宅へ移送してもらったのです。

 やっぱりアライメントが狂っていたのですね、田舎道でのバーストで助かったのかもしれません。

 これで、サーフに続きロバ君も入院となってしまいました。

 代車で家に戻ってきましたが、紅トカゲに跨る気力はすっかり萎えてしまい、「紅トカゲは明日にすんべ」とふて寝してしまったのです。

 で昨日目覚めると、喉が痛くて声が出ない、、、、冷房ガンガン効かせてふて寝したせいで、風邪をひいてしまったようなのです。

 またまた、ブルーな気分になって、引き籠りの一日を過ごしてしまいました。

 巨人のマジック点灯と石川遼君の二戦連続優勝で、ハッピーな週末となるはずだったのに。。。

 『予定は未定であって、決定ではない』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は長かったなぁ~ | トップ | やっぱり朝は蕎麦がいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事