雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

譲れないもの

2016年07月26日 | 徒然
 各々の嗜好で、「これだけは譲れないもの」ってありますよね。

 私はね、旨み調味料は「味の素」(ハイミーは×)、ビールは「モルツ」、豆腐は「木綿」、コーラは「ペプシ」、スポーツ飲料は「アクエリアス」などなどのこだわりがあるのですけれど、中でも「これだけは絶対に!」というものがある のです。

 それは、蚊取り線香、今は液体のものが主流になってきているみたいですが、私は断然線香派、しかも「金鳥」でなくちゃダメなのです。



 あの香りを嗅ぐと、一気に「僕の夏休み」にタイムスリップして、いろんな思い出が走馬灯のように蘇ってくるのです。

 余談ですけれど、蚊取り線香の灰って、とても粒子が細かいので、シンクやガス台の磨き粉としても使えるんですよ。

 灰になっても役に立つ、「そういう人に 私はなりたい」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと手懐けられたかも? | トップ | お江戸出張 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃそーだ・・ケド。 (たなかし)
2016-07-26 20:23:06
>灰になっても役に立つ、「そういう人に 私はなりたい」

そりゃそーだ そばそーだ  ケド。

まず、生きているうちに、人に役に立つ・・・
を、目指しませう。
返信する
雨ニモ負ケズ ()
2016-07-26 20:39:36
 語呂がいいので、何となく繋げたくなっただけです。
 落ちがないと、落ち着かないので
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事