雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

マジでマジなようです

2006年10月12日 | 卓球
 「変クラ」メンバーだった「たなかしさん」が、日曜に続いて練習にやってきました。
 小学6年の男子と年長さんの女の子に交じっての基本練習、一球一球ステップを確認しながらの真剣な練習です。
 子供達も、ついつい「たなかしさん」の真剣さにつられて、自分の番が来るまでシャドウを始めました。

 もうすぐ48才になる「たなかしさん」、「♪遅すぎることはない、早すぎる冬よりも・・♪」マジな「たなかしさん」に乾杯です。

 さらに、娘のピアノの師匠も塾生になる予定なのです、師匠も同い年、なんかすんごい塾になっていきそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃぶ台に書きました。 (たなかし)
2006-10-12 22:11:32
座右の銘=「真実一路」!

どんなスポーツでも、真面目(真摯)に取り組まなければ・・やった意味ないじゃん。



と 言っても、私の目標は別に卓球が上手にならなくてもいいのですよ。

「燃やせ!! 体脂肪!」ですので・・。



先輩方も、JEEPアトラクションで、「たなかしワールド」を 体験してもらわなければ・・。

実は、先のジープ乗りの時に 先輩方に見られているのです。



今度、心さんも一緒に乗りませう。



   真摯な紳士より  
返信する
真実一路 ()
2006-10-12 23:02:30
 いい響きを持った言葉ですね、今までは四字熟語の一つとして知識の中にあった言葉に過ぎませんでしたけれど、たなかしさんの練習態度に接して、私の中で重い言葉に変わってきました。



 一真塾という名前にも通じる言葉ですね、一真という文字は実父の戒名から取ったものなのです。

 ホントに不器用な父でした、何も変えることのない父でした。



 そんな生き方が、妙に懐かしくて、自分に欠けている部分だと思って、命名したのです。



 まっすぐまっすぐ一真塾、一つくらいは真剣に頑張ってみようかと。
返信する
ふーん (YAMATO)
2006-10-14 23:25:01
たなかしさんも、真剣に打ち込んでいるんだ。こんど、ピンポンやったら負けちゃうね!
返信する
うちでも (アライ)
2006-10-16 13:10:29
最近70才が近ずいてきた 元小学校の先生が、練習にやってきました。 無理せづに行きましょうと語りかければ「来年の大会で勝ちたいからと」

いくつになっても夢を抱いてる方なら どなたでも歓迎しています。
返信する

コメントを投稿