雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

膨らんできました

2016年03月08日 | 徒然
 昨日の雨の影響で、すっぽり霞に覆われた朝でしたが、桜の蕾にとっては、ミストサウナでも浴びているような心地の良さだったようで、一気に膨らみが増しました。



 毎年、この時期になると、桜の開花を今か今かと待ち望んで、朝の通勤が楽しくてしょうがありません。

 ホント、桜って日本人の心のど真ん中に飛び込んできますよねぇ~

 福島県は、面積も広く気象状況も地域毎にかなりの差があるので、一ヶ月以上に亘ってあちこちで桜を見ることが出来るのですよ。

 今年の四月の週末は、紅トカゲに跨って桜巡りでもしましょうかねぇ~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKAGIの中華そば | トップ | 真田丸 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜めぐりしたい! (おじまん)
2016-03-08 20:52:40
若いころはなんも感じなかったんですが・・・

最近、四季の移り変わり、特に春の桜はいいですね!

桜巡り  いいですね!    やりましょう!

付き合います^^
返信する
決まりですね ()
2016-03-08 21:25:55
 勿来の関公園や矢祭山公園の桜が一番早いみたいですよ。

 その後、夏井川の千本桜、三春の滝桜になって、会津方面に移ります。

 会津の石部桜なんていうのも樹齢400年を超えているようでなかなかのものです。

 最後はGWに喜多方ですかねぇ~。

 こう書けば、こまちゃんが日取りとルートを作ってくれる  はず。。。
返信する
膨らんできました (こまちゃん)
2016-03-09 21:01:33
妄想が膨らんできました。

下道日帰りで 栃木~矢祭~勿来~夏井川~三春~石部桜  が定番でしょう。

どこに照準を合わせましょうか?・・・楽しみです。

返信する
さすが ()
2016-03-10 09:28:59
もう頭の中にルート図が完成しているのですね。

何にも考えずに、着いていきまーす。
返信する
企画会議 (たなかし)
2016-03-10 16:02:53
週末に 打合せですかね?
返信する
ガッテンだ ()
2016-03-10 16:47:18
人間マピオンのこまちゃんも是非に
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事